<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/12/28(土)

私家版・2002年の十大ニュースでもやってみようかと。


第1位:ウェブサイトを立ち上げた

私自身にしてみれば、やっぱりこれがトップだ。そもそもサイトを立ち上げた原因が「いきおい」「なんとなく」だからなあ。HTML を書くことくらいはだいぶ以前からやってはいたが、だからと言ってまさか自分のサイトを持つことになろうとは。サイトの(というか「妄想断片の倉庫」の)更新をせねばならなくなったため、ゲームからは遠ざかりつつあって、ちょっと寂しい。その一方で、掲示板などでいろいろな方々から情報を得ることができ、たいへんありがたかった。皆様のおかげです。m(_ _)m

第2位:電源トラブルでマシン使用不能

サイトの正式オープンから約2週間。いきなりマシンが使用不能に。焦った。ほんっとぉーに焦った。原因を特定するまでは、おおお俺のサイトは開設から2週間で閉鎖せねばならぬのかっ!? とまで思い詰めたのだ。翌日、なんとか復帰した。

第3位:小説の新作アップを無期延期

ストーリーをなんとかものにしようと七転八倒、四苦八苦したあげく、結局は白旗をアップすることに (T_T)。小説を完成できなかった原因はいろいろ考えられるんだけど、結局は私自身の力不足だよなぁ。はーん。なお、反省会をやった時期にはまだ存在しなかったが、10月後半から11月頃にかけて、書誌探索担当の ZooM E(Explorer)という脳内人格が誕生している。

第4位:健康診断で「太りすぎ」と言われた

そりゃさ、ここ数年、体重が増加傾向にあることは自分でもわかってたよ。でも、でも、まさか「軽度脂肪肝」なんて言われるとは。あまつさえ「減量を心がけましょう」なんてコメントが付いてくるとは。うそだッ!! こんなこと、あるはず無い!! 俺は痩せ型のはずだ、「痩せ気味」という評価のはずなんだ!! と、枕を涙で濡らすこと三日三晩(嘘)。だからって、十大ニュースに入れるほどショックだったのか、俺。しかも第4位。

第5位:ダイエット始めました

冷やし中華じゃあるまいし、その見出しはどうかと思うが、とにかくそんなわけで減量を始めた。見出しのリンクは12月18日になっているが、本気で始めたのは、忘れもしない11月22日からである。12月28日の時点で、最盛期から 5.5kg 減。食事制限はもちろんだが、日々の運動がかなり効いている様子。そんなわけで、夜中に(昼間は時間がとれないからな)そこらを1時間ほどウォーキングしている。ぐぉんぐゎん、ぐぉんぐゎん、と歩きまわっている。正しい歩き方かどうかは知らない。

第6位:ビデオデッキをリプレースした

10年選手だった旧ビデオデッキを引退させ、DVDプレイヤー搭載の新しいビデオデッキを購入。当初、リモコンの動作が極めて怪しく、国内有名メーカー製ではあるが粗悪品か!? と疑ったが、実はリモコンにセットした電池が10年以上前の代物だったことが判明。旧ビデオデッキに同梱されていた電池だったのだが……そりゃ10年も放置されてれば、使えなくなるわな。

第7位:動物漢字Tシャツ女に遭遇 Σ( ̄□ ̄)

もう一度あなたに会いたい、と思ってしまう今日この頃です。

第8位:アイラ休刊

寝耳に水。これに先立って「忠治園(仮)」の掲示板停止という事件もあり、なにやら次々に補給線が絶たれていくような心境だった。その後、アイラ・デラックスとなって、コミックスの形態で出版が続けられている。

第9位:暑さのあまり更新を休んだ

一行雑文(無理)。

第10位:サイト運営が6ヶ月を突破

そう、獣夢宮は今月で満6ヶ月なのだ。まだ今月が終わったわけではないから、実際には6ヶ月突破したわけではないが、いずれやってくる 2002年12月31日23時59分59秒が過ぎ去った瞬間に6ヶ月突破が成立し、それと同時に十大ニュースの最後のやつも出来上がるのだ。それにしても俺って、こういうメタなのが好きだよなぁ。


ついでに「物語の部屋・2002年度小説ベストテン」でもやってみようかと思ったが、まだ10本しか掲載されていないので、ベストテンもなにも無いのであった。

「妄想断片の倉庫」の更新は、今年分はこれでおしまい。次回は来月の4日か5日の予定。

それでは皆様、良いお年を。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>