<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/09/19(木)

「現界への望楼」に「アイラ・デラックス Vol.3」を追加。くそぅ、もっと早く気づいていれば、Vol.1 から飼って買ってたのにぃ。いまからでは、たぶん古本屋さんに行かねば、入手できないだろうな。といいつつ、Vol.4 は早くも10月19日に出るのだそうだ。早っ!! ほとんど月刊誌ペースじゃん。アイラ本誌がなくなったんで、もしかしてこっちに気合い入れてんのかな。ていうか、コミックスの形態でありながら、実体は月刊誌なのか……?

せこい企画、終了。過去に書いた「ミスマッチ妄想シリーズ」をまとめて、第1集としてリリース。内容はまったく同じ。ほんとにせこいな(^^;)。まあ「枯れ木も山の賑わい」ってことで。← 自分で言うなよ(-_-;)。

内容は同じではあるけれど、妄想本体だけを抜き出してあるし、前後の妄想へもすぐ移動できるようにはしてある。「妄想断片の倉庫」の場合だと、いったん「妄想セレクション」のページに戻ってから選び直さないといけなかった。すこしは機動性が増したと思うのだが……。それからもう1つ、各話にサブタイトルを付けた。たとえば麻雀小説だと「博徒艶情」とか。

アップしたのが昨日の早朝……っていうか、夜中の2時頃だったか。ほとんど一昨日の夜だよな、これ。なお、第2集が出る予定は……あたらしいミスマッチ妄想を書かないかぎりは、出しようが無い。で、新しいミスマッチ妄想を書く予定は、無い。ぜんぜん。したがって第2集の予定も、無い。ふぅ。

チャージ2じゃなくて、チャージ3だろ。てなわけで、こっそり修正。あと2ステージだ。頑張れ、祝融。

原発がどんなものか知ってほしい」というサイトを見つけた。こ、怖い。ホラーとは、また違った意味で怖い。大丈夫か、日本!? いや、ぜんぜん大丈夫じゃないって気になって来るんだが。経済的にも真っ赤っかだし。ああ、もう……そう言えば、コンピュータ関連の書籍で「そのプロジェクトはなぜ失敗したか」をテーマに取り上げた本があったな。書名は忘れてしもうたが、確かイギリスの「トーラス・プロジェクト」の失敗を題材に、なぜそこまで傷を広げてしまったのか、を綿密な取材と共に書いた本だった。で、失敗の原因でとても大きかったのが「誰もそれを止めようとしなかった」から、だと。失敗だと思っていても、自分がプロジェクトの息の根を止める勇気がなくて、ついずるずると対症療法で延命を図ってしまったから。日本の原発も、なんだかそんな感じだねぇ。(T_T)


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>