<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/04/18(金)

堀川悟郎のコミックス2冊を入手。「現界への望楼」にアップした。けっこう長い間探していた割には、いきなり2冊見つけたりとかするもんだな。

個人的な所感。この人の絵って、ずっと前に少年ジャンプに連載されていた「地獄先生ぬ〜べ〜」(画・岡野 剛)の絵に似てるような気がする。女の子キャラの目が大きめでキラキラっぽいところとか、男性キャラの不細工っぷりとか。ストーリーのほうはどれもアンハッピーエンドなので、私の趣味とはちょっとずれる(私はハッピーエンドが好きだ)。とはいえ「姉弟哀」の見られながら獣姦というのは、けっこうツボにマッチしたりして。

Mozilla を 1.0.2 に入れ替えてみた。何が悪かったのか、マシンがやたら不安定になった。仕方ないので、また Mozilla 1.0.1 に戻した。

Mozilla を使う際の最も大きな問題点は、日本語化パックを入手しにくい、ということではなかろーか。いや、もじら組に行けばある程度は入手できるんだが、ある程度進んだバージョンのやつは他のサイトに行かないと入手できない。しかもそれが、あちこちのサイトに分散していたりして、あーもう、1ヶ所にまとめてくれないかな。てゆーか、まとめるならもじら組にまとめるべきか。なんでまとめないんだろう。管理者の手が回らないのか。あり得るなぁ。

ここしばらく、ツールの作成ばっかりやってたので、頭が完全に開発者モードになっている。そろそろ、文章書きモードに戻さねばならんかな?

アンケートの選択肢にある「名前などどうでも良い。この種を喰い殺せ!!」は、いわずと知れた寄生獣ネタ。アンケートフォームをアップロードした後で、「それにしても『喰い殺せ』は雰囲気に合わなすぎたかな? せいぜい『そうだろう、ケンイチ』くらいにしておけば良かったか」などと後知恵を絞る。が、まるまる1日もしたころ、「『ケンイチ』は梁山泊の弟子だぁ!! 寄生されたのは『シンイチ』だろうが!!」と気づく。ああ、書かなくて、良かった(^_^;)。

そう言えば、ミスマッチ妄想シリーズでは名前を使いまわしてたっけなあ。名前に無頓着、って俺はパラサイトか。

名前など、どうでもよい。大事なのは……そう、大事なのは、ハァハァ出来ることだ。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>