<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/11/05(火)

妄想セレクション」に登録されている妄想で、前後の妄想(前後の日記(?)ではなく)に移動する方法をずっと考えているのだが、いまだに「これだっ!!」という方法を思いつかない。もちろんリンクを置くしかないのだが、問題はどんな形式のリンクを置くかだ。

「<< 前へ」「次へ >>」みたいなボタンだと、通常の日付移動のボタンと混同しやすいだろう。じゃあ、テキストで置くか? どんなふうに? と考えてゆくと、ページの見た目の問題もあるし、わたしみたいなデザインセンスの乏しい人間にはなかなか難しい問題だったりする。

とりあえず <link rel="bookmark" title="Delusion Prev" href="〜"> みたいなのを書いて置いてあるが、これを利用できるのは Mozilla 1.1 か Mozilla 0.9.5 を使っている人くらいだろう(I.E. や Opera だと、このリンクをたどる方法は、たぶん無い)。サイトナビゲーション・ツールバー(だったっけ?)を表示させておけばこの情報を利用できるはずなので、Mozilla 1.1 を使っている人は試してみて欲しいなー、などと思ったり。ちなみに私が普段使っているブラウザは Mozilla 1.0.1 なので、この情報は利用できない。自分でも利用できない方法でリンク張ってどうするよ?

そう言えば、Internet Explorer 7.0 の開発がスタートしたとかしないとか。うーむ、できれば 7.0 ではサイトナビゲーション情報を利用できるようにして欲しいなぁ。あと、スタイルシートの { position : fixed; } もちゃんと表示できるようになんないかなー。なって欲しいなー。うるうる。

Opera では、どうなんだろう? いちおう Opera 6.0.1 で見てみたんだが、どうもそれらしい情報を表示する機能はなさそうだった。詳しい設定もよくわからんし。うーん……。

ひさしぶりに「妄想断片の倉庫」へのアクセス数を集計とってみた。第1位に輝いたのは「妄想セレクション」の一覧ページ(317件)だった……が、これは目次なのでランキングから除外。ちゃんとしたページで第1位は……おぉ、2002/10/07 の「花嫁と犬」(213件)の妄想だ。って、書いてから1ヶ月たってないぞ、これ。1ヶ月未満でランキング1位をかっさらったのか? 花嫁略奪ですか?(違)

ちなみに第2位は 2002/07/10「ミスマッチ妄想シリーズ・第1弾」(188件)、第3位は 2002/07/08「動物漢字Tシャツ女」(186件)だ。妄想リリース第1回目と、目を引く書き出し第1回目。いちばん年季が入っているやつだな。

しかし、その年季の入ったのを押しのけてアクセス数1位を獲得してしまった「花嫁と犬」って……。

たしかにこれ、いろんなシチュエーションが複合しているから、けっこうそそるものがあるのかも知れない。獣姦という背徳的な関係の女性と飼い犬。その背徳的な関係をより確固たるものにすべく行われた人獣の結婚式。禁断の愛を神に誓う1人と1匹。禁断でありながらも聖なるその儀式のさなかに、神の前で獣姦性交をしてしまう新郎新婦。淫欲にまみれ、新郎の陵辱をうけつつも、誓いの言葉を述べる新婦。つきささる参列者たちの蔑みの視線。そして自らの手で、実の娘に牝犬の証として首輪を嵌める父親の心境や、いかに? いかに、って言われてもな。400字以内で述べよ。10点。(嘘)。っていうか、心境なんか考察させてどうする。だって今まさに、娘の胎内へと犬畜生の精液が注ぎこまれている最中なんだぞ。それで娘が官能に戦慄いているんだぞ。……考察する意義、あるかも。(オイ)

あー、リンク張っちゃったから、アクセス数にぶれが出ちゃうな。当分、ランキングは無意味か。

ところで、人間と動物が、獣姦を前提として結婚するというシチュエーションは、じつは「楚清の秘密の日記」が元ネタだったりする。このネタはあまりにも気に入ってしまったので、自作小説1作目の「加代の物語(の第4章と第5章)」でも使っている。

もちろん結婚するよりもっとインモラルな描写もあって、それは「けだものの仔を産む(妄想のレベルでしかないが)」というやつ。「楚清の秘密の日記」では、楚清と馬(ポニー)の合いの仔を産んで、あなたの両親に見せようね、きっと馬と混血の初孫だから喜ぶよ、なんてことになってたりとか。

獣婚ネタは、すでに一度ならず使ってしまったネタなので今後は使用が難しくなるかも知れないが、でもきっと、状況が整えばまたやるだろうなー。ていうか、ぜひやりたい。

明日は、「妄想断片の倉庫」は更新お休み。さて、次の作業は何にするかな……。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>