<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2008/10/07(火)

課金復活させてネトゲ廃人になろうかと思ってたけど、日中でも家に人目があって、結局あまりハマれないという現実。うむぅ。

ま、それでも課金は復活させたわけだが。荷物関係のみだけど。これを課金してないと露店が開けないんだよなあ。でも課金復活させたおかげで、1年半も前から準備していた露店をようやく開くことが出来た。倉庫キャラ2人分の荷物を一掃してスッキリ。

ちなみに準備に1年半もかかったのは、「1週間インして3ヶ月放置」とかいうことをやってたりするからだ。課金もったいねー。

飽きっぽいのはゲームだけではない。こっちのコンテンツでも「オリジナル作品をちょっと手がけて以後放置」などというのはザラにある。で、放置しつつ DelusionWriter をちまちま改造したりとか。

DelusionWriter はわりと継続的に機能更新してるんだけど、いまだに使い勝手がイマイチなのはどういうことか。やっぱ、セーブ関係の操作をもっと楽にしないと駄目かなあ。ここらへん、Preview Mode を廃止したりとか、けっこう頑張ってるつもりなんだが……。まあ、使い勝手にケチつけるのも自分なんだけどな。でも作品書いてる最中に操作感の細かいとこでイラつくのも嫌だし、改修できるとこは改修しないとなあ。

オトメディウスのみならず、OBLIVION の拡張パック「Shivering Isles」まで発売延期になって、かなりがっくりした私。いやオトメディウスはどうでもいいっちゃあ、どうでもいいんだけど。シューティングは家庭用機でやらないし。でもオブリのほうは……なんとか年内に間に合わんかな。いや、むしろ間に合わないほうがいいか。年末には Civilization Revolution が出るらしいし。発売時期が重なっても、遊ぶ俺が困るだけなのでズレてくれたほうが、ありがたい。

↑オマエそれわ、年内無職が前提ですか?

獣 for ESSENTIAL 8 が10月28日に発売だそうだが、もちろん私は購入できない。他の人のレビュー待ちだ。いやレビュー見たからって、どうなるってわけでもないが。電子書籍での販売でもあれば別だが、まあ、無理だろうしなあ。

寒くなってきたし、とっとと寝てしまおうか。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>