<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2005/10/23(日)

ついつい開発作業で徹夜しちまったんで、むおう思いっきりへろへろな状態だ。頭だるい。腹へった猛烈に。エアコンが寒い。自宅なんだからスイッチ斬ればいいだけの話だろ。斬ってどうする。せめて「スイッチは kill 」くらいにしておけ。

開発っても仕事ではなくて(仕事で徹夜はやらない。生産効率が下がるから)、趣味の開発。しかも ZooM-Palace にはあまり関係がない。もしかするとアウトライン・プロセッサの代わりくらいには使えるかも知れないが、まあ使わないだろう。ただし ZooM-Palace で使用している各種ツール(掲示板とか ZooPhidia とか)には関係するかも知れない。ってとこまで書くと、だいたい何を開発してたのかネタが割れそうだな。まあ ToDo 管理みたいなもの、と言っておこう。

あー、シン・ツグルのコミックス入手した。でも眠いのでレビューは後回し。だって眠いから。2度も書くな。

「フラミンゴR」、カラー4Pのみ……これはもしや、アレですか? アレですね? そうだ、きっとそうに違いない。バキュラだ、これは。アンドア・ジェネシスとバキュラの関係だ(謎)。

立志モード、蜀でプレイしてるとステージ4あたり(襄陽の戦い)が異様に厳しい。呉の本陣に入ると、それまで検知できなかった部隊が2つも出現しやがる。呂蒙とか孫尚香とかが、それぞれ副将2人くらい連れて待ち伏せてる。あっという間に囲まれてタコ殴りにされる。だいたい、何で俺1人にこんなに集中して来やがるんだよ。こっちは什長か、せいぜい卒伯だぞ。それも3人、4人で寄ってたかって……くそう。

しかも敵将が集まると攻撃パターンもやたら激化するんだよな。孫尚香にガリガリやられてるとこに呂蒙が入ってきて、最後にカチ上げ。やばい、これじゃ落下したとこを狙われるよう、と思ったら案の定、孫尚香がてりゃりゃーとスペシャル発動して高度 200m 超をぶっとぶ俺。まったくあれだけで飛距離が 2000m は伸びたね。おぼえてろよ孫尚香、この恨みはいつかきっと晴らす!! きさまにスカートを穿かせて Parachute Death Sentence の餌食にしてやる!! セーラー服でもブレザーでもメイド服でも、好きなものを用意しておくがいい!! ふはははははははははははは、貴様の驚愕する顔が見えるぞ!!

眠いので細かいツッコミはかんべんして下さい。

そう言えば ZooPhidia でちょっとしたバグを見つけたので修正しておいた。もう3日くらい前の話だけど。エスケープ・シーケンス絡みで、ごく特定の文字の並びになったときに発生する現象だった。既存の登録項目ではそういう条件は発生してなかったし、そもそも ZooPhidia に登録するようなデータでそういう条件が発生すること自体、まずないだろうと思う。しかし自分の参考にはなったので、まあいいか。

あう、もう朝の9時だ。さっさと寝ないと、今日という日が無くなってしまう。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>