「なんでフラミンゴRのレビューが無いんだ?」と未来の自分に突っ込まれそうなので、覚え書き的にポリシー説明を書いておこう。
まず基本的に、雑誌定期刊行物は「現界への望楼」には載せない。何故なら「現界への望楼」は、「獣姦モノを読みたい!!」「なんて題名で、どこの出版社で探せばいいのか、教えろゴルァ!!」という要望に応えるためのものだから。雑誌定期刊行物だと特定の日付で日本全国から回収されてしまうため、「現界への望楼」に載せたところで、いざ本屋さんを探しても影も形もない……、ということが起こりうる。起こりうるってよりは、確実に起こる。載せる意味がない。まあ、出版社にバックナンバーを注文するって手はあるだろうけど。
要するに雑誌定期刊行物の場合、賞味期限が短すぎる。そりゃ普通のコミックスや書籍でも絶版って状況はあるけれど、定期刊行物はせいぜい1ヶ月しか保たない。そんな短命な情報を載せるのは、ちょっとねえ……。
資料的な意味はどうなんだ、と言われそうだな。どこの出版社の何という雑誌で誰が描いた作品か、という情報があれば、後でコミックスを探すときもやりやすい。初出情報にもなる。
とりあえずそっちの意味では ZooPhidia で対応しておくことにする。……あれ? ZooPhidia って、位置づけとしては「現界への望楼」の一部だっけか? ま、いいや。その他の雑誌情報を持ってるかた、情報追加よろ(他人まかせモード)。
ついに「マーセナリーズ」ハケーン!! いちおう新品。そして値段が \7,140-(税込)。見つけた後の、数分間の記憶がはっきりしない。気がついたら店員さんからお釣りをもらっていた。サイフの中が異様に寂しくなってて、愕然とした。どうしよう?
業務連絡(別口)。最新更新日のバッティングを避けるため、正式アップは早くても23日以降となります。
ここ1週間、TANTRA やってねえ。まあいったん TANTRA の世界に入ると、2時間か3時間は行ったっきりになるからなあ。今回みたいに作業が立て込んでるときは、うかうか入れない。そして明日以降も、たぶん入れない。だってせっかくマーセナリーズ買ったんだもの。しばらくは「傭兵でゴー」になりそう。