<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2005/02/28(月)

テスト用掲示板は ver0.93β2 に突入した。問題がなければ、今週の火曜日か水曜日か木曜日に正式リリースする予定だ。もう残り時間は少ないけど、もし何か気がついた点があればテスト用掲示板もしくは「ひとこと送信フォーム」で言ってやってください。掲示板 CGI の作成は私ひとりでやっているので、見落としがある可能性は、それなりにあるので。

掲示板の作成もあったので、「真・三国無双4」はあまり進んでいない。というより、日曜日を1日寝倒したのが響いてるなあ。孫尚香、周瑜ときて、現在は孫権でステージ5開始直前。使いやすいキャラばっか使ってる。

今回は、オリジナル武将は使えないんだろうか。

まあたしかに、各キャラごとに物語を用意して、しかも各ステージの頭で喋らせるなどという構成では、オリジナル武将を登場させるのは難しいと思うが。でも私としては是非、楚清とか、加代とか、亜美とかでプレイしたい。微妙に「あは〜ん」な格好の女武将で、戦場をパンチラで走りまくりたい。……最近、オヤジに磨きがかかってないか>自分。

そうそう、これは第1作から思ってたことなんだが、護衛兵でプレイしてみたい。

護衛兵を武将として使う、というのではなく、護衛兵の立場をプレイしたい。とうぜん、勝利条件は護衛対象の生存、敗北条件は護衛対象の死亡、ってとこで。どちらの軍が勝ったかは、もちろん無関係。「へなちょこな武将だと、すぐ体力削られて死にそうになるから大変だよう」とか、「呂布は強いんだけど、何も考えずに敵陣に突入してくからオレが死にそうっす」とか、そういうプレイをしてみたい。

護衛兵なんだからいろいろ制約が付いて、例えば、

き、きつすぎる……。○| ̄|_

ちなみに典韋とか許猪(“ちょ”の字は本当は“裃”の偏に“者”だけど、つい“猪”って書きたくなるよな)とかは、護衛兵出身だ。あのくらいタフでないと、やはりゲームオーバーになってしまうのかも知れない。

私の趣味でいくなら、やはり楚清とか加代とか亜美とか(以下略)。

殿のご乗馬も、お世話しておきますわ。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>