<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2004/12/27(月)

今年はあまり活動しなかったせいか、十大ニュースにランクインするような出来事が少ない。さきほど、今年になってから書いた「妄想断片の倉庫」をざっと読み返してみたのだが、うーん、普通に選んで5つ、もうすこし頑張って7つくらいか? とにかく、これといった事件が少ない。事件が少ない理由はいくつか考えられるが、ざっくりまとめると、

  1. 夏頃から仕事が多忙になってきて、サイト運営のための時間と精神力が削られた。
  2. サイト運営も3年目なので中だるみした

という2点だろう。中だるみったって、別に「運営期間は○年間」という制限があるわけではない(別の言い方をするなら「エンドレス」ということだ)から、端的に言えば運営作業がマンネリ化してきたということだろう。お、ニュース種が1つ出来た(マテ)。

掲示板でも「小説の更新遅」とか言われてるし。何ヶ月どころか、1年以上も自分じゃ書いてない。サイト立ち上げ直後のラッシュ時はともかく、そうそう書けるもんじゃ無いって事がよーく分かった。てか、書こうと思って書けるくらいなら、とっくにプロになってますがな。才能のないアマチュアが、本業に影響のでない範囲で時間と脳味噌を費やして書くわけだから、むしろ1本以上書いたってとこを褒めて下さい(弱音)。

この「妄想断片の倉庫」でもだいぶ前に書いたことがあるけど、妄想を文章化するだけでもけっこう大変な時間と精神力が要求される。まして小説として書くとなると、本来なら数ヶ月がかりの作業だ。「風の記憶」は1週間かそこらで書き上げた記録があるが、これだって話の筋とか情景とかは、ずーっと前から(それこそ「加代の物語」よりも以前から)頭の中にあったものだ。作業的な観点から言えば、完全に新作というわけではない。

「物語の部屋」に書いた作品の中で、発想・構想を含めての最短記録なのは「クリスマスの贈り物」というやつ。これは早かった。今から考えると、よくあんな早さで書けたものだと思う。ミスマッチ妄想とか制服シリーズは発表期間だけ見ると短いが、発表前の「考え中」時間はやっぱりそれなりにある。そもそも小説のうちに入れて良いのか、という疑問はさておいても。

そもそも小説ばっかり書いてるわけでもないし。他のことも普通にやってる。例えば、ゲームとか、ゲームとか、ゲームとか……。

「機動戦士Ζガンダム ガンダム VS Ζガンダム」はようやくGルート出現させた。それに先だってΖΖのキャラとか機体とかを出現させねばならなかったわけだが……プルが喋ると、ゲームの雰囲気が180度反転しちゃうよ。ある意味、異次元キャラ。


「作戦終了だ。帰還してくれ」

「うんっ! 帰還するね!」


なんだ、この会話……。

某サイトのコラムでは「ガンダムの次回作がいきなり魔法少女物になったとしたら、スタッフ全員、殴り殺されるだろう」みたいなことが書かれていたが、んんんん、プルが受け入れられるなら心配ないかも。

元気で可愛い女の子、エルピー・プルは、実は宇宙の彼方、アクシズの国からやって来たニュータイプのお姫様!! サイコミュ装置が仕込まれたステッキを使って、今日も大活躍!! さあ、超小型ファンネルを、召・喚!! ピピルマピピ(ヤメレ

シリーズ折り返し地点で出てくる中ボスは、「偽プル」ことプル・ツーでいいでつね?

ゼシカの乳は見事だが、DQ8までプレイしている余裕はない。てか、明日は某美少女雀士のアレが発売されるし。GT4と思いっきりぶつかってるけど、あえてこっちを買うって人はどれくらいいるんだろう? ま、私はGT3で見切りつけちゃったので、美少女狙いだが。(でも主題歌でゲームタイトル連呼するのはやめて欲しいのココロ)

あら? いつのまにか、また話がずれてる。まあ、いいか。

今年の帰省予定は29日から。ちょうど昨日から新規作業も入ってきたが、作業完了はたぶん(というか確実に)来年になるだろう。あとは明日、十大ニュースを(書ければ)書いて、それで今年はお終いだ。

ああっ……!! てことは、今年中には某イカサマ雀士で遊べないってことじゃん!! そんなあ……。(T_T)


imageNETion より。「女と動物」な絵がけっこう多い人のギャラリー。いや、あんましエロではないけど。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>