<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/07/06(日)

もう春とは言えない。7月は、夏。えーと、アクセスカウンタが 50000 を越えたのが4月半ばで、現在は7月上旬だから、この間およそ3ヶ月。アンケートの結果が出た時点から計算しても2ヶ月強。進行、遅すぎ。まあ、左手がおかしくなったりとか、仕事で生活サイクルがきつきつになったりとかのアクシデントがあったのは事実だが。

大丈夫、と言えればいいんだが、どこまで遅くなるか自分でも分からんので、言わない。でも少しずつ進んではいるから、いつかは書き上がるはずだ。

「URL占い」というものの存在を知ったので、さっそくやってみた。以下、その結果。


http://www.zoom-palace.jp/ (このサイトの URL)
豪気と不運をともに併せ持つ意味があり凶です。決断力と計略を持っていますが、冒険心が仇になり失敗するタイプです。
http://www.zoom-palace.jp/entrance.html ( Entrance Hall )
不和不信の意味があり凶です。よくないことが重なることで対人関係にヒビが入ってしまいます。自暴自棄にならないように。
http://www.zoom-palace.jp/information.html (お知らせ:一覧)
貧乏と流転の意味があり凶です。生活の基礎が定まらない運勢です。
http://www.zoom-palace.jp/story/storyindex.html (物語の部屋)
夢想と無能の意味があり凶です。実務能力の無さから夢想に逃避してしまいがちです。
http://www.zoom-palace.jp/cgi-bin/bbs/read.cgi (雑談の広場、つまり掲示板)
貧乏と流転の意味があり凶です。生活の基礎が定まらない運勢です。
http://www.zoom-palace.jp/watchtower/watchtower.html (現界への望楼)
不安定を意味しており凶です。挫折しやすく無気力になりがちです。対人関係に注意して下さい。
http://www.zoom-palace.jp/Delusion/Delusion2003.html (妄想断片の倉庫:2003年分)
基本的には穏やかな人生なのですが、時々凶運がめぐってくる意味があり半凶半吉です。気苦労が絶えません。
http://www.zoom-palace.jp/Delusion/DelusionIndex.html (妄想断片の倉庫:2002年分)
全てに恵まれる意味があり大吉です。健康、財産、幸福、成功の全てが手に入る運勢です。
http://www.zoom-palace.jp/zoolinglink/link.html (人獣の小径)
穏やかな人生の意味があり吉です。ただ時々小さな凶運がめぐってくるので、気苦労のある運勢です。
http://www.zoom-palace.jp/hidden/index.html (隠し部屋)
困窮と閉塞の意味があり凶です。思いがけない災難にあうと命にかかわる場合がある運勢です。
http://www.zoom-palace.jp/laboratory/laboratory.html (管理人の実験室)
不安定を意味しており凶です。挫折しやすく無気力になりがちです。対人関係に注意して下さい。

ほとんど凶なんだけど、何かのネタですか?(T_T) 「隠し部屋」にいたっては「命にかかわる」とまで言われてしまったが、ものが隠し部屋だけに密室殺人でも起きるというのだろうか(もちろん、被害者は私)。キラーコンテンツが登場する、というのなら歓迎するのだが。

「妄想断片の倉庫」の2002年分の一覧ページが大吉だが、これは言ってみれば「過去ログ」みたいなものだしなあ。あとはかろうじて「人獣の小径」が吉。「時々、小さな強運凶運がめぐってくる」と言っているが、これは正しい。サイト閉鎖などによるリンク切れが、それだ!!

しかし何というか、占いなど信じるに値しないとは言え、その気になって解すればけっこう本質をえぐったご宣託もある。たとえば「物語の部屋」では「夢想に逃避してしまいがち」と言われているが、まさに夢想と妄想の物語を提供するためのページなので、当然と言えば当然。「無能」という一言が付いているのがイタイが。

サイトトップの URL では「豪気と不運を併せ持つので凶」だそうだが、併せ持ってなくても「不運」がある時点で凶だろ!! ちなみにサイトトップで実際に表示されているのは http://www.zoom-palace.jp/index.html なのだが、こちらのほうを使って占ってみたところ、

変化とそれに耐える力という意味があり吉です。小さな浮沈を繰り返しながらも努力の積み重ねで成功に至ります。

だそうだ。同じページのはずなのに解釈が違ってくるのは、同じ場所に行くにもどの方向から近づくかによって吉凶が変わるというのと同じか。つまり、平安貴族がよくやっていた「方違え」だな(なにか違)。

「index が無いと凶」かも。

占いには占いで対抗してみようと思ったので、「管理人の実験室」にある「獣愛占い」のページで占ってみた。ちなみに URL は http://www.zoom-palace.jp/laboratory/Fortune/Fortune.html

安定したツキに恵まれる意味があり大吉です。着実な発展が期待できます。

着実な発展……ここ数ヶ月、放置してました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ちなみに、この 2003/07/06 分のページについての占い結果。

穏やかな人生の意味があり吉です。ただ時々小さな凶運がめぐってくるので、気苦労のある運勢です。

とりあえず、今日だけは吉らしい。

昨日、Final Fantasy X-2 の中古が \3980 で売られているのを見たので、つい買ってしまった。買ってもプレイする時間など無いのは判っているんだが……と言いつつ、昨夜は寝ずにプレイしてしまった。うむぅ。おかげで今日は、目が覚めたら夜だったよ。なにかが間違ってるなぁ。

夜を徹して遊んでその代わりに日中は活動できなくなるのと、夜は普通に寝るけど日中の活動時間全てをゲームに費やして結局外出できないのと、どっちが良いか。

どっちでも良いが、食事くらいはきちんと摂るように。なに? まる1日金を使わないで過ごせたから、良かった? そういうのは、使う金を持ってる人間が言うセリフだ!!

やはり、ときどき凶運がめぐって来ているらしい。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>