<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/07/01(火)

祝・サイト開設1周年!!

早いもので、もう1年経ってしまった。感無量、と言うほどではないが、大きなつまずきもなく、ともかく1年保ったのは喜ばしい。この1年分を振り返ってみると、個人的な得失で言うなら「サイト立ち上げて、得した」と言ってよい。別に得するためにサイトを立ち上げたわけではないが、素直な感想としてはそうなる。もっと直截的に言うなら「こんなに教えてもらっていいの!?」くらいの、何というか半分くらい驚きの混じった感想になる。

ZooM-Palace 運営による最大の利益は、まずなんと言っても、多くの方々から獣姦関連の情報をたくさん教えて頂いた、という点がある。書籍・コミックスの情報はもちろん、獣姦コンテンツのあるウェブサイトを教えて頂いたりと、私が個人で探していたら絶対にこんなたくさんの情報を知ることは出来なかっただろう。大変ありがたく思うと同時に、うーん、俺って教えてもらってばっかりでほとんどお返しが出来てないなー、と忸怩たるものがある。いや、本当に。

1周年ついでに、ZooM-Palace の存在理由でも考察してみようか。

そもそもサイトを作りたかった最大の理由は、私自身が獣姦ストーリー(小説に限らない)に飢えていたことにある。以前は、検索エンジンなどでウェブを漁ったり、エロな本屋さんを巡ったりして、ちょっとづつ獣姦ものの小説やコミックスなどを手に入れていたのだが、なかなか「これは!!」というものが見つからなかった。やがて、見つからずに悶々とした日々が長くつづくようになると、ついには自分で獣姦小説を書いたり翻訳したりするまでになった。で、私は思った。「私以外にも、獣姦ものを探して悶々としている人がいるに違いない。それなら、私が自分で書いたり翻訳したりした小説が、少しは役に立つのではないか」

もちろん、自分で書いた物が他人の基準をクリアするかどうかは別の話だが、多少は物の役に立つかも知れない。それに、自作小説が役に立たないとしても、私が買い集めた獣姦ものの書籍やコミックスをリストアップすれば、保険くらいにはなるのではないか。さらに、私が知っている獣姦系サイトのリンクを挙げておけば、さらにもう少しくらいは役に立つのではないか。

と言うわけで、「第1目標:獣姦ストーリーの提供」「第2目標:リアル世界における獣姦関連出版物の情報提供」「第3目標:ウェブ上における獣姦系サイトのリンク提供」を目的に、ZooM-Palace は設立された。(勢いに流された、という部分も多々あるが)

上記3目標が、そのまま ZooM-Palace の存在理由になるわけだが。ではサイト立ち上げから1年が経過した現在、これら目標をどの程度達成できているか。えーと、あまり真剣に考えると部屋の隅にうずくまっていじけたくなってしまうが、率直に言うなら「まだまだ修行が足りんな、俺は」と言うところか。

特に、第1目標と第3目標。これらはもっと内容を充実させられるはず(理屈から言えば)なのだが、ずぼらな性格が災いして、なんだか有っても無くてもあまり変わらないような感じである。リンクに関しては、掲示板で斉藤さんとかがたくさんリンクを書き込んでくれているのだから、それをそのまま転載するだけでもけっこうな量になりそうなものだが……ごめんなさい、サボってます。m(_ _)m いや、その、リンクフリーなのかとか、サイトの正式名称はなんなのかとか、まあその、調べるべき事は一応あるんですが……えーと、調べてません。ごめんなさーい (^_^;;;

リンクの充実も ZooM-Palace 設立の理念(と言うと大げさだが)の一つなんだから、もっと真面目にメンテナンスしないといかんな。

目標を完全達成するなんてのは、もともと自分でも期待してはいないが、かといって何もしなくなったらサイト運営の意義は半減どころではない。ので、これからもますます努力せねばなるまい。(まあ、自分ののんびりな性格が許す限りに置いて、だが)

そして、こんなところに置いてある文章までご覧になって下さっている方、どうもありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>