<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/06/06(金)

なんだ、私が気がつかなかっただけで、もう実用化されてるじゃないか。いや、前回書いた「HTML本体/CSS/画像をひとまとめにしたファイル」の話なんだけど。これって、まんま「HTMLメール」だよな。まあ HTMLメールの場合、一通ごとにファイルになっているというわけではない(メーラーの管理方法による)けど、でも「一通のメールとして」管理されてるのは事実。メールのヘッダ部分を取り除いた上で1ファイルとして保存すれば、それでそのまま使えるじゃん。

そして、この「HTMLメール」がセキュリティ・ホールの温床になっているというのも、よく知られた衆知の事実なわけだが。実際、最近のウィルスでメール経由で感染する奴って、HTMLメールの体裁で来ることが圧倒的に多いし。

ウィルスで気がついたけど、今週はずいぶんとウィルスの新型が出ているような気がする。私が使っている対ウィルス製品なんか、3日と空けずにウィルス定義情報の更新が入っている。いやはや。ちなみに ZooM-Palace にも、このところほぼ毎日ウィルスメールが来ている。かなーり大盛況だったり。こういう大盛況は、いやん。

5月は1回も“♀”マークが付かなかった。うーむ、まさか妄想がタネ切れになるとは思わなかった。いや、実際にはタネ切れしたのが原因というわけではなくて、それに加えて新作を書かねば書かねば書かねば書かねばというプレッシャーに押し流されて、それどころじゃなかったという面もある。その割によくゲーセンで私の姿を見かけたという極秘情報もあるが、真偽のほどは定かではない。少なくとも、私自身は一度も私の姿を見かけなかったから、デマの可能性が高い。む? 信じてないな? これでも3日に2回はゲーセンに調査に赴いたのだぞ。(← 馬鹿)

そんなこんなで新作の進捗率は 55%〜70%。進んでないように思えるが、実際進んでいない。というか、書いてはいるんだが進んでいない。書いた端から削除しているかというとそんなわけでも無くて、着実に文章量は増加している。それでも進捗率が上がらないのは、同じシーンで足踏みしていたり、書いた分だけゴールが遠ざかったりしているからだ。

ゴールのほうが動いちゃったら、そら進捗上がらないわ。って言うか、あのさ……本来は 50000 ヒット記念の作品なんですが、カウンタはもう 70000 になろうとしてるのって、どうよ?(泣)

しかも私事で(滝汗)な状況だったり。いつの間にか左手首に妙な痛み(捻挫?)が常駐していたり。体重が順調にリバウンド中だったり。えぇい、こうなったらもっと喰ってやるぅ!! 喰って喰って、運動して運動して、筋肉をつけまくってやるぅ!! 出来もせんこと言わんとけ。

しかも……しかも……キャラがかぶってやがるし(涙目)。少年サンデー超の次号予告。椎名高志の漫画が予告で載ってたけど、女の子(小学生? 幼稚園児?)の3人組なんだよな。で、私が今書いている新作も、女の子(OL? 学生?)が3人。性格キツくて眼鏡かけたのと、育ちが良くておっとりしたのと、ワイルドカードなのとで3人。いや、単にありがちな類型化だってことかも知れないけど。ありがちで悪かったな。くそぅ。

こういうのは先にリリースしちゃったほうの勝ちだ。いや別に勝負してるわけじゃないが、キャラぱくったとか思われるのもアレなので、こっちが先行したい。少年サンデー超は6月25日発売だそうだが、いくらなんでも、それまでには書き上げているよな。……な?

尻に火がついて、ますます大変な今日この頃。心安らかに眠れる日々は、はたして来るのかっ!! 余裕出来た分だけゲームやっちゃうから、たぶん来ないだろうけど、とにかく頑張れ。頑張らなくてもいいから、とにかく書き上げろ。書き上げなくてもいいから、とりあえずアップしちまえ。(違)


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>