<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/05/07(水)

サイト更新に費やしている時間的/精神的リソースは、立ち上げ当初に比べると、もう半分以下になってるなあ。ま、それはそれで仕方ないという気はするんだが。たとえて言えば、いくら好きだからって毎日毎日カレーを喰ってたら、そりゃ飽きるだろう、と。それが3日カレーで2日休みとか、2日カレーで3日休みとかに変わっていっても、定期的に「カレーの日」が来る以上(そして私が作らねばならない以上)、飽きが来るのはある程度仕方ない。ないと思う。

世の中には週のうち5日間をカレーで過ごしても飽きない人もいるらしいが、それは養老猛司先生が言うところの「天才」だから放っとけ。

飽きてきたときの対策として最上なのは「すっぱり止める」ことだろうが、さすがにサイトを止めるわけにもいかんしなあ。せいぜい「すっぱり更新を止める」ことくらいか。でもって、また興味が戻ってきたら、ちまちまと小説書いたり翻訳したりする、と。

と言いつつ、まだしばらくは定期更新で行くつもりだが。

Σ( ̄□ ̄) てことは、「しばらく」したら更新停止するってことですか!?

語呂が悪いわ、アホゥ!! 「不定期更新」と言え!! ずっと前から言ってるだろ、3月か4月あたりになったら不定期更新にするって。いや、あれは俺屍をプレイするためであって、それはもう終わったのでは? 何を言うか。あれは、あくまでも短期決戦だ。次は飽きるまでどっぷりとやるんだ。つま先から頭のてっぺんまで、どっぷりと俺屍をやりまくるのだ!! まあ、途中、つまみ食いで妄想の1つくらいは書くかもしれんが。

……という一人問答を脳内でやってたりする、今日この頃。春だからなぁ。あったかくなると、なぁ。

俺屍以前に、ガンパレでSランク出したい、とか思い始めてる今日この頃。(オイオイ)

「物語の部屋」に翻訳物を1本追加。非常に短いお話で、わずか6段落しか無い。まあ、その段落がけっこう長めだったりもするのだが、それでも1画面分をちょっと越えるくらい。お話としてどうか、ということになると、ちと微妙だな。なにしろ5段落目までは前フリだったりするし。まあ、このお話を素材にして、読者が自分で妄想を膨らませていく、というのが正しい使い道かも知れない。

アンケート結果を元に書くはずのお話は、まだ。もーちょっと待って。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>