<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/05/03(土)

集計作業そのものについて、ひと言。実は集計作業それ自体は、ほぼ 0.5 秒で終了した。バッチ・プログラムを動かして、DOS窓をメッセージがちゃららら〜っと流れていくのを見て、終了。この間、1秒に満たない。集計結果を HTML の形式にするのも、実質作業時間はゼロ。いちおう、集計ツールのほうで HTML 形式で吐き出してくれるようになっている。せいぜい、体裁を整えるために10分か20分かかった程度。

本当に時間がかかったのは、それを元に分析結果を書くという作業で、えーと、だいたい5時間くらいかかったかな? うにゃあ、いつものごとく、時間の見積もりが大甘だよ、この人は。もっと早く作業始めればいいのに。つーか、いっそ前日から始めてしまえ。

今ふと、「馬の耳に念仏」という言葉が浮かんだ。

アルファ・システムにひとこと言いたい。こんなとこ絶対に見ちゃいないだろうし、てゆーか健全な大人が(および、健全であるか否かを問わず、子供も)見てちゃいけないサイトではあるが、もう2年越しで不満が溜まっているので、言いたい。

すなわち、「俺の屍を越えてゆけ」と「ガンパレード・マーチ」をプレステ2に移植してくれぇ〜〜〜!! ゲームの内容を変えろとは言わん。てゆーか、変えるな。まあ、解像度の関係でグラフィックス関連は描き直しが必要かも知れないし、バグフィックスとかもあるか知れないが、基本的にはゲーム内容を変える必要は、ない。ただプレステ2に移植してくれれば、それで良い。

だって、データセーブ遅いんだもん。だって、アップスキャン・コンバータ通してパソコン用モニタに画面出すと、画像が荒いんだもん。だから、だから、お願い(はぁと)。プレステ2専用版を出してぇ〜〜〜!!

以上、世迷い言、終了。なおプレステ2でなくても、画面が綺麗でセーブが早ければ、他のプラットフォームで出してくれても可。

04/06。ああっ、まだこんなところだ。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>