<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/04/28(月)

なんで「最初が肝心」などと急いでいたのかというと、体育倉庫の外に待たせているリックがどっかへ行っちゃったり、誰かに見つかって「しっしっ!!」と追い払われちゃったりするとまずいから。って、ちゃんと作中で書いとけよ、そういう事は。

その他、最初は書こうと思ってて結局書けなかったのが、「今度だけは、譲れない……リックだけは……どんなみじめな思いをしても、取り返さないと」という一文。ラストにこれを書こうと思っていたのだが、書き出しと締めを対応させるほうがなんか格好よさげに思えたので、割愛。さらには、陵辱プレイ時には妹が姉を奴隷呼ばわりし、ラストでは逆に妹がリックを取り返すために自ら奴隷状態に、とかも考えていたのだが、個人的な都合(文章力)のため、回避。あうう。

え? リックを取り返す、って? なんで? 絵美とリックって、どういう関係? あーそーだよ、そこらへんも書けなかったところだよ。くそう。まあ、そんなレベルだから、「物語の部屋」じゃなくて「妄想断片の倉庫」でリリースしてるんだが。

英語で Lick と言えば、「舐める」という意味。

式神の城2に金を吸い取られている。がんがん吸い取られている。

いちばん使いやすいのは、たぶん「ニーギ」(新キャラの女の子)だと思う。式神攻撃がバリアなので、最初は「なんじゃあ、こりゃあ!! 使えね〜」とか思ってしまったのだが、実はバリアで敵弾吸収、バリア解除時に吸収済みの敵弾を大放出!! というスグレもの。いや、敵弾大放出ってもそのまま放出するわけじゃなくて、敵に向かって放出するわけで……そのまま出したら、ニーギは自爆ですがな。

このバリアがやたら使い勝手が良い、というか、普通は打ち消せない敵弾(薄緑色の光弾とか)まで吸収してしまう。ほとんど絶対防御と言ってよい。時間でバリア解除されるのが唯一の欠点だが、バリア発生中にちゃんと残り時間ゲージが出てるので、ま、なんとか対応可能かと。

おかげで、敵弾どころか俺の金まで吸い取ってくれる。くそぅ。

そんなわけで、ガンパレード・マーチをまたプレイしたくなって来てたりとか。猫ばりあ〜。

03/06。あああ、作業してない……。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>