<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/03/29(土)

Opera も 7.0x がとうにリリースされていることだし、Mozilla も 1.0.2 が出てから何ヶ月も経つし、そろそろ対応ブラウザのバージョンを引き上げようか、などと思っている。まあ、あまり最新のバージョンにしてしまっても、使っている人が少ないと結局意味ないわけだが。それ以前に、自分でもブラウザを入れ直す作業が面倒くさい、という問題もあったりとか(コラ)。

Windows 2000 のセキュリティ・ホールの MS03-007 ってかなり危ない穴らしいというニュースを、ZDNet の記事で読んだので、さっそくパッチ当て。ファイルサイズはたったの 400KB 程度だったので、ダウンロードは一瞬ですんだ。最近は面倒くさくて、パッチ当てとかはサボり気味だったりするんだが(汗)、こういうのはきちんと対処しておくのが正しい、というか理想なんだろうな。

でもパッチ当てが多すぎると、いつか「うわぁあああん、OS再インストールしなきゃいけないよぅ!!」となったとき、元の状態まで戻すのがやたら大変なんだよな。いや、別に以前と完全に同じパッチだけを当てる必要はないんだけど。必要かつ充分なパッチを当てればいいわけで。……で、必要かつ充分なパッチって、どれと、どれと、どれ? 正直言って、もし今OS再インストールなんてことになったら、何が必要かなんて俺ゃ分かんねぇぞ。どこかに一覧表でも作っておいたほうがいいか……?

ザク縛りより、もっと厳しそうな制限を思いついた。その名も「バズーカ縛り」。ミッションの条件が許す限りにおいて、自機は必ずバズーカ装備で出撃すること。てことは、使用可能な機体はザク(I・II・S)とドム/リックドムだけだ。ドムが使えるだけ良いような気もするが、でもザクにバズーカを装備させるというのはけっこうキツイ。硬直時間長いし、当たってもたいした威力はないし、連射できないから確実に狙わないといけないし。しかもマシンガン相手だと、空中でバズーカ弾が撃ち落とされたりとか。

2日間で体重が 1.5Kg ほど増加し、さらに2日間で 1.5Kg ほど減った。何だ、この変動は……(-_-;)

あれ? 各ページに設定しといたはずのアイコンが、出ないなぁ。……あれ? でもローカルのファイルを開いたときは、ちゃんと表示されるなぁ。……あれ? サーバー上には、ちゃんとアイコン置いてあるぞ。……現在、原因追及中。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>