<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/02/21(金)

翻訳作業は 29/33 まで来た。あとひと息。

イラク攻撃反対運動のメールをもらった。うむ、わしも今回の対イラク戦争には反対じゃ。というわけでお知らせを追加。

お知らせのページを書いていて、ふと、「イラク戦争反対リンク募集!!」とかやってみようかと思った。イラク戦争反対を掲げたページ同士で、相互リンクを張るのだ。うちの場合だと、上記のお知らせページからリンクを張るわけだ。で、リンク募集の文句を書いた後、ああそうだ、ZooM-Palace はアダルト&アブノーマルな趣味のサイトだからなぁ、ごく普通のサイトからだとそんなキャンペーンみたくしてリンク張るのはイヤだろうなぁ、と気がついた。なので、文言削除。リンクフリー宣言に留める。

「構わないから戦争反対リンクやろうぜ!!」という申し出があれば、やりますよ? 誰か、相互リンク張ってもいいってサイト管理者の方、います?(しかし「妄想断片の倉庫」を読んでいる人が極小だという事実……たはは(^^; ん〜、さらには、そもそもイラク攻撃に反対していない、という人だっているだろうから、ますます申し出の可能性は小さいな)

アメリカの対イラク行動などについては、田中宇の国際ニュース解説というページでなかなか穿った見方をしている。自分でもイラクを訪れて現地の状態を見てくるなどしている人で、けっこう参考になる。ちなみに「田中宇」は「たなか・さかい」と読むそうだ。

俺屍短期決戦レポート。現在4年目の9月。

4年目1月、五郎のアニキ達と勝負するのはとりあえず諦めて、相翼院(というダンジョン)へお年玉をもらいに行く。「叔母さ〜ん、明けましておめでとう!!」半分死にそうになりながらも、かろうじて勝利する。「うわぁ、戦勝点が 700 点もある。叔母さん、ありがとう!!」……うーん、書いてて鬼畜な気がしてきたが、気のせいか?

4年目5月、止めておけばいいものを、五郎兄弟に再挑戦する。やはりボロ負け。リセット。

4年目6月、ついに商業部門への投資金額累計が10万両に達する。これで装備も、もう少しマシになるはず。しかしありったけの所持金を投資につぎ込んだせいで、所持金の残りは100両強。何も買えない。

4年目8月、初めて夏の甲子園大会討伐隊選考試合に出場する。全4試合のうち、決勝戦を含めた3試合を一本勝ちする。一本勝ち出来なかった唯一の相手は、準決勝で対戦した京都・大原野のチームだった。いや、出場チームはすべて京都から出てるんだけど。なにせこのゲーム、平安末期の京の都が舞台だから。攻撃が片っ端からかわされて、もう負けるかと思った。辛勝。優勝の賞金がたっぷり入ったので、よだれを垂らしながら装備品を買い漁る。

この調子だと、真・三国無双3の発売までには充分間に合いそうだ。頑張ろう。でも「せこい企画」のほうもしっかり頑張れよ、俺。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>