<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/02/06(木)

体重が、落ちない……(-_-;)

ここ1ヶ月半で、やっと1kg落ちたかどうかって感じだ。うむぅ。やっぱり、あれかな? 寒いからってウォーキングサボったのが良くなかったとか? でも、摂取カロリーは 1500 キロカロリーを割っているはずなんだが。もしかして俺、1日あたり 1500 キロカロリーで生きていける体なのか? これで収支トントンなのか? うーん……。

翻訳作業の進捗は 17/33 だ。……って、前回から全く進んでないじゃんかよ!! この4日間、サボっていったい何やってたんだ〜っ!!

いやぁ、ちょっと JavaScript を使ったお遊びを……はっはっはっ、と笑ってごまかす(^_^;)。JavaScript が有効になってないとちゃんと表示されないけど、つまりこういう物を作って遊んでいたわけで。ページを表示するごとに結果が変わるという……ま、よくある仕掛けだ。

ふと思ったんだが、そんな物を喜々として作っている俺って……馬鹿?

せっかく入手できた「カリフォルニアゼネレーション」だが、まだ全然読み込んでない。実際には結構読ませる文章なんだが、他の本を読むのに忙しくて放置状態。この1週間で読んだ本と言えば、例えば「犬の日本史」とか「フレームシフト」とか「ソフトウェア職人気質」とか……なんだか読書傾向がばらばらだな。

今、読みかけなのが「武家の歴史」で、積ん読状態なのが「厩舎物語」。だから、もうちょっとジャンル絞れよ、俺。あ、そう言えばレックス・スタウトの「赤い箱」も途中まで読んで止まってたなぁ。美食探偵ネロ・ウルフはかなーり好きなキャラなんだが、さすがに古い小説なので、ついて行くのに苦労する。当時のメンタリティとか、文章の雰囲気とか、ことある毎に隔たりを感じてしまう。

聞くところによると「アニマル・ショック」というコミックスが桜桃書房から出ているらしいんだが、探しても見つからない。桜桃書房のウェブサイトにも行ってみたが、情報は入手できなかった。むーん、どうなっているんだろう? 今年になってから発行されたらしいので、絶版になるにはまだ早すぎる。それ以前に、店頭でまったく見かけないってのは、どういう事だ。もう、泣いちゃうぞ、わんわん、ばうばう!!


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>