<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/12/12(木)

翻訳作業が終わったので、そろそろ「物語の部屋」のメンテナンス作業にもどろうか、と思いつつ何もしてなかったりとか(オイ)。いや、やらなきゃならんのは分かっているんだが、なにしろ「加代の物語」はファイル数が異常に多い。これを1つずつちまちまと修正するのは気が遠くなる。Devas で一括変換かければいいだろ、というのは私も気がついてはいるが、問題はナビゲーション情報の挿入の仕方だな。フレーム枠/目次/本文/FootNote/付属文書と、ファイルの種類が5種類もあって、それぞれ挿入するナビゲーション情報の種類が違っている。どういう手順でやればいいか考えてると、頭が痛くなってくる。で、寝てしまう。(^_^;)

うだうだと夜中まで会議やってるのは、生産性が低い証拠だ。しかも残業代、出ないし。くそぅ。

と、ここまではまだ日常の範囲内なんだが。夜も23時を過ぎて、空きっ腹を抱えて帰ってきた私がアクセスログをダウンロードしようとしたら、サーバーに接続できなかった。何度やっても駄目。ファイアウォール・ソフトがいかんのかと思ったが、終了させた上でダウンロードしようとしても、駄目。ブラウザを Mozilla から Opera に変えてみたが、やっぱり駄目。

俺の日課をどうしてくれるんじゃ、ゴルァ!! と一瞬頭に血が昇った。プロバイダさんの他の機能は正常に使えているようなので、アクセスログ関係の部分だけが駄目になっているらしい。むーん、またサーバートラブルかぁ? でも障害情報の告知は出てなかったぞ。どーなっとんのよ、これは。もしかして、出来たてほやほやのトラブルですか。もしかしてもしかして、私が犠牲者第1号とか。記念品の一つもよこさんかい、ゴルァ!!(← 空腹で凶暴化中)

これからちょっと時間をかけて、いろいろ状況を追求してみるですよ。そして疲れ切って寝るです、きっと。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>