メンテナンスをちと脇においといて、翻訳のほうをやる。進捗は 07/26。進んでないなぁ。まだ序盤もいいところなので詳しい内容は不明だが、この物語はなんとなく「楚清の秘密の日記」にインスパイアされたような気配を感じる。まあ、そういうこともあろう。
翻訳やってると、自分の英語力のなさを痛切に感じる。特に単語力の無さ。わかるのは cunt とか dick とか……駄目々々じゃん。でも今さら単語を憶えるのもつらいので、翻訳の王様に全部おまかせ。頑張れ、王様。あ、でもパッチとか当ててないや。すまん、王様。でも頑張れ。(← 鬼)
「絶対服従 Vol.3」をようやく手に入れた。11月末発売だったはずなんだけど、普段行くエロ本屋さんでは見かけなかった。人気が無くて仕入れなかったのか、それとも、あっという間に売り切れたのか。ま、この際どっちでもいいや。問題は、今回は獣姦モノが載っていなかったということだ。というわけで、「現界への望楼」は更新なし。Vol.4 は……買うのやめとこうかな。「絶対服従」って、もともとSM系のコミックスみたいだし、獣姦モノは期待薄だからな。
いつの間にか「少林サッカー」のDVDがリリースされてやがる。買うか? 買うか……? 映画館で見たときは確かに、面白かった……激面白かった。が、もう一度見てもそう感じるかどうか。
今、12時を回ったところ。もう少し作業できるかな。