<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/11/17(日)

なんだか、今月は本当にメンテナンス月間になりそうだ。

登録冊数が多くなってきたせいで、「現界への望楼」(特に「コミックスの海」)は、何処に何があるのやらわからなくなってきた。ので、表示順を作者名順に変更。ただし、複数作者によるアンソロジー(例えば「アイラ・デラックス」とか)は「ん」より後ということにして、かつ、作者名順ではなく、タイトル名順ということにした。

本当は変更したのは昨日(2002/11/16)なんだけど。でも昨日は昨日で別の問題があったので、「現界の望楼」の変更まで書いている余裕がなかった。てなわけで本日、事後報告。

しかし作者名順ということにすると、トップバッターが「鎌やん」になってしまうとは。うむぅ。獣姦としてはちと弱いと思うんだが……ま、まあ仕方ないか。どっかで「ああ獣姦事務所」みたいな名前の作者が、獣姦もののマンガを描いていれば、間違いなくトップになるのだが。獣姦事務所って、何だ。

「月下冴喜」は「げっかさえき」と読むらしい。私はずっと「つきしたさき」と読んでいた。「山田タヒチ」はさすがに「やまだたひち」でいいんだろうな。まさか「さんだたひち」とは読ませないだろうな。それを言うなら「山文京伝」は「さんぶんきょうでん」でいいのだろうか。「やまでん……」ではないと思うんだが。書店でも、作者名順に並べてある時は「さ」のところにあるし。「小邑紗希」は「こむらさき」。「濃紫」の読み替えだろうか。「たいらはじめ」……他の読み方なんか、あるのか (^^;)。「平一」と置き換えて「ピンピン」とか。

ネタ帳というものを書いてみた。書いてから1週間、一度も見直していない。俺ってこんなんばっかし。しくしく。

何と言うこともなしに気合いが萎えまくっていて、妄想もいまいち湧いてこない。まあ、波というものもあるのかも。もしかして、満月の光でも浴びないと駄目なのだろうか。とりあえず、メンテナンスに精を出しておくことにしよう。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>