<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/10/04(金)

「ミスマッチ妄想シリーズ」の第5弾 a/b 末尾のリンクを変更。これまで、a と b が相互にリンクし合っている形だったが、なんだか混乱しそうなので「第4弾 → 第5弾 a → 第5弾 b」というまっすぐな流れに変更した。

変更した理由の1つとして、第5弾 a のアクセス数がやたら多かったというのもある。初めのうちは「そんなに気に入られたのか?」と思っていたのだが、もしかして第5弾 b の末尾から誤って第5弾 a へのリンクをクリックしているのではないか、という疑いが。この疑いが正しかったかどうかを確かめるにはすでに遅すぎるかもしれないが、とにかく対応しておこう。

Windows のヘルプ機能にセキュリティ・ホールがある、というニュースが。「危険度・高」だそうな。その他の問題もあわせて、一度に4つものパッチをリリースしたとか。めんどくさかったけど、危険度・高はちょっと怖かったので Microsoft のサイトに行ってパッチをダウンロードする。

むーん、これ、ちゃんとインストールされてるのかいな? 「マイ・コンピュータ」のプロパティを見ても、「アプリケーションの追加と削除」を開いても、パッチの番号が表示されていない。いまいち不安だ。

いっぽう、本屋ではパーネル・ホールの「罠から逃げたい」を発見した。あああ、また私の知らないうちに出てるよう。普段立ち寄っている本屋には無かったのに。もう、行きつけの本屋を変えようかな。

とか考えながら、駅から家と反対方向へ突き進み、別の本屋を偵察に行ったりとか。こちらのほうへは、1ヶ月に一度くらいしか来ない。しかし店舗はけっこう広く、置いてある本の種類も多い。けっこうマイナーな分野の本が置いてあったりするので、困ったときはここへも足を伸ばすのだが。店内をうろついていたら、歴史関連のコーナーが妙に拡がっているような気が……。うぅむ、確かに拡がっているな。あ、「ものと人間の文化史」シリーズが置いてある。前に来たときは無かったのに。

というわけで、「ものと人間の文化史 95・野良着」を衝動買い。脱がすには、まず服装を知らねば。いや、でも、「加代の物語」はもうとっくに終わってるんですけど? あ……!! すでに条件反射になってるのデハ……。いや、いいんだ。きっとそのうち、役に立つときが来るんだ。そう信じよう。ぐっすし (;_;)。

それにしてもこのシリーズ、「鶏」とか「蛇」とか「猿」とかがあるんだから、「馬」というのもあっていいような気がするんだが。なぜ、無いんだ。あれば絶対に買うのに。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>