<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/09/24(火)

ちまちまと進めていた「倉庫内全ログ・ページ下部にもリンクを置くぞ」プロジェクトが終了。これで「前へ」「次へ」のリンクが、前ページ全ページで画面上下に用意できた。ふぅ。なんだか、どうでもいいような事をこだわって作業しているような気も……ま、少しは使いやすくなるだろうってことで。

さらに、「現界への望楼」の構成を、少し変更した。日付順リストの位置づけが、目次に限りなく近かった(そのくせ「コミックスの海」とかからは日付順リストへ行けなかった)のを見直した。現在、日付順リストは「コミックスの海」「ブックスの谷」と同列にしてある。「前へ/次へ」ボタンを使うみたいにして、この3つをくるくる巡回できるような構造にした。

貂蝉のC5空中チャージドライブの高ポイントに味をしめて、C3(気絶)→C2(浮かせ低)→C5(浮かせ高+空中チャージドライブ打打打打)で 60 ポイント超を狙ってみたりする今日この頃。マニュアルには 100 ポイント超で「Perfect」評価がもらえるとあるが、そんなポイント、どうやって取れと。壁際に追いつめてはじき飛ばせないようにしておくとか?

小説関係では、内部(脳内)的にいくつかアイデアはあるのだが、あー、それを書けるか? となると、なかなか書けない。アイデアだけでは、まあー、なかなか先に進めないもので。これが。

やはり、あー、それなりに意欲とこだわりが必要かと。私の場合、意欲は性欲、なので、あー、意欲の持続時間はそう長くなかったり。って、その執筆状況は、なんかイヤかも。とにかくちょっと進んでは、「今日はここまで。疲れた。寝る」となってしまうので、こだわりが大きいほど、生産性が墜ちる落ちるという、あー、なんというかジレンマ増大スパイラルな状態だったり。

まあ、そういう状況の中で、小説にするのをあきらめたやつなんかが「妄想」としてここに書かれたりするわけだ。7月分の「妄想」が多めだったのは、以前から溜め込んでいた妄想もあった、という理由もあるだろうな。ということは、やっぱりひと月あたりの妄想は、2〜3本くらいが普通ということなのか。ふむぅ。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>