<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/08/26(月)

マーフィーの法則になかったかな、急ぎの仕事があるときに限って、他の仕事が割りこんでくるというのが。現在、なんとかして8月中に新しい自作小説をアップしたいところへ、キリ番対応もせねばならないという状態になっている。で、HTML エディタの Read Me も、いちおうキリ番対応の一部として作業を進めておかねばならない。

アクセスカウンタの上がり方は、最近では1日あたり 50 〜 100 くらいの間をうろうろしている。もっと細かいレンジで言えば 70 〜 80 くらいの間。先週は、どうやらどこぞの掲示板か何かに URL が載ったらしく、一時的に 130 くらい上がったことがあった。でも今はまた 70 〜 80 近辺に戻っている。だから「5000」番になるのは、たぶん水曜日あたりではないかと予想している。でも水曜日って、けっこう上がり幅が少なかったりするんだよな。ま、いずれにせよ木曜日までには、到達するだろう。

日曜の夜のこと。なんとなく「機動戦士ガンダム 連邦 vs ジオン DX」の対戦モードを始めたところ、やめどきを逃してハマってしまった。自機も含めて味方をドム3機にし、敵のMSは自動選択、ステージも自動選択にして、「黒い3連星ごっこ」をやったのだが……これがなかなか楽しい。なんせ3対1だから、そうそう負けない。敵機が「Gスカイ」みたいなやたらすばしこい機体になったとき、時間切れで作戦失敗になるくらい。1ステージにかかる時間も短いので、ついついもう1回、もう1回とやってしまう。

気がついたら、午前3時をまわっている。やべー、もう寝なきゃ。あと1回やってから寝よう。……くそ、なんかイマイチ納得いかないな、もう1回だ。……ええい、もう1回、もう1回だけ!! ……あれ? 午前4時半になってる。うーん、もう1回……。

何時に寝たかは、言えない。だって、寝てないから。(←馬鹿の見本ですな)

ま、見方によっては、ガンダムDXはまだマシなほうかもしれない。ハマったと言ったところで、せいぜいひと晩の話。これが俺屍だったりしたら、むこう3ヶ月くらいは、ハマりっぱなしになるだろう。そう言えば、その昔、ゲームのおもしろさを表す尺度に「親の遺言級」というのがあった(いつの話だよ)。あまりに面白いため、徹夜でゲームをやってしまい、学校や会社に遅刻してしまったり、交友関係をほっぽり出してゲームに興じてしまったりと、日常生活に多大なダメージを与えるゲームのこと。あまりにダメージが大きすぎるので、親が遺言で「このゲームにだけは、手を出すんじゃないよ」と釘を刺した、というのが命名の由来だとか。歳がばれるな。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>