<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/08/23(金)

会社から帰る途中、ふらふらと本屋に立ち寄ってしまい、出てきた時には鞄の中に3冊の本があった。その後、さらに別の本屋に寄り、出てきたときはマンガが1冊と雑誌が1冊増えていた。コンビニに寄り、食い物飲み物その他を買う。雑誌がさらに1冊追加される。

鞄が、重い。財布は軽い。今日1日でいくら金を使ったのか、計算したくないぞ。今月も貧乏決定だ。別に本を買いまくったからではない。給料が安いからだ。きっとそうだ。くそう。ああっ、そう言えば!! 「真・三国無双 猛将伝」は来週の発売じゃないか。がーん。

新作の進行で悩む。ずーっと悩んでいる。話がつながらない。筋が通らない。導入部がかったるい。つまらない。

嫌になったので、壁に顔つき会わせてふて寝する。すぐ起きる。寝てる余裕はない。買ってきたジュースをがぶ飲みする。ああ、俺はダメな奴だ……。まともな奴ならやけ酒を飲むだろうに、俺はせいぜいやけジュースだ。だって、アルコールはあまり好きじゃないんだもん。煙草は1本も吸ったことはない。吸う気もない。女遊びはしない。めんどくさいから。こんな時、ふと思う。俺はいったい、何が楽しくて生きているんだろう。でも少なくとも1つはメリットがある。「俺はいったい、何が楽しくて生きているんだろう」というネタが使えることだ。いや、この文章の事じゃなくて。忘年会とか歓送迎会とかで、そういうネタが使える。実は、それを愉しんでるな? むふぅ。

ミスマッチ妄想シリーズは、あと2つほどネタが取ってある。でも書くのは来月以降になると思う。ネタはまだネタでしかないので、うまく書けなければ、アップしないかも。そろそろ、新しい妄想も育てないといかんなぁ。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>