妄想断片の倉庫:2002/08/01
<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/08/01(木)

サイト開設から1ヶ月かぁ……なんだか3ヶ月くらい経ったような気もするが。

思い起こせば、このわずか1ヶ月の間にいろいろなことがあったような……サイト開設にタイミングを合わせたかのように仕事が立て込んできたり、余裕ないってのに調子に乗って新しい話に手をつけてみたり、動物漢字Tシャツ女に遭遇したり、台風が2つ連続で来襲したり、電源が死んでしまったり、暑いのでお休みしたり、殺人事件を解決したり、麻雀の代打ちで逆転勝ちしたり、巨大ロボットで闘ったり、電気代に目を剥いてみたり……ほんとうに1ヶ月だろうな、これ。ほんとうは今、10月あたりなんじゃないのか。この暑さで、それはないか。

いろいろやってる割には、後半、新しい話を出せなくて気分的に溺れかけてたりするが。じたばたして余計に溺れたりして。

最近はただの青年誌も侮れなくなってきたようだ。今週号のヤング・サンデー、蛇が蛇が蛇が蛇が蛇が、ずずずずずっとやっちゃてたりして。もちろん局部は白くぼかしてたけど。これ、捨てないで保存しておいたほうがいいかな? 先週号はどうだったんだろう。きちんと読んでなかったから、わからん。惜しいことをしたかも知れない。

海外のサイトで小説とかコミックスとか画像とか漁ってると、ときどき妙な物に遭遇したりする。たとえば、女の人が超巨大蜘蛛にレイプされているイラスト(コミックス風)だとか。股間の辺りで「どばっ」て感じで緑色の液体が噴出してたりする。蜘蛛のほうも「うぅっ、もうたまらん!!」てな感じで目を細めてたりして。蜘蛛女という言葉はあるけれど、「女 × 蜘蛛」って、どうなんだろ。珍しいジャンルではある。ちなみにイラストの女の子は、四角いメガネにポニーテール。

だからと言う訳ではないけれど、今、蜘蛛ものを翻訳しいる(あれ、新作は?)。文章が素直で、とても訳しやすい。いや、訳しているのは翻訳の王様なんだけれど(それはいいから、新作は?)。まだ始まったばっかりだけど、パート1は自慰だけのようなので、パート2まで訳してみたいと思っている(それより、新さ……うるさい!! もうじき夏休みだから、やるよ!!)。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>