<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/07/20(土)

今週末は、新規作品の登録予定はありません。って、書いちゃうと、自分の首を絞めることになるかな……?

じっさい、自作作品も翻訳作品も、ぜんぜん進んでないのでアップしたくてもできない、自分がアップアップしているというオヤジギャグを書いてしまうほど、どーにもならない状況だ。モチベーションが上がらないからだが、こればっかりは無理には上げられない。現在、自分が読みたいと思うシチュエーションを模索中。「書きたい話を書くより、読みたい話を書く」という戦略に傾きつつある。とーぜん、更新ペースは落ちるはず。……あ、また自分の首を絞めたような気が。

「愛しのペット」はもうじき読み終える予定。しかしこの本、図が多いのはありがたいんだけど、ほとんど本文とは関係ない図なのね。なぜ、そんなものを掲載しているんだろう。著者の趣味だろうか。そうだ、一言だけ言わせてくれ。いくら何でも、牛乳を飲むことくらいで獣姦を暗喩して欲しくないぞ。それを言っちゃあ、おしまいでしょーが。だって、人間は他の生き物を食べて生きているんだから。牛乳も食物の一つであって、それを飲むことで「ああ、雌牛と愛を交わしている……」などという妄想を発生させる人間は、あまり多くはあるまい。蛸の刺身を喰ったからって「あ、うぅ……あたしの口が……蛸に……あぁ」なんて女の人がいないのと、同じだ。食欲と性欲は、やはり別にとらえるべきだと思う。でも、白鳥のペニスの話は参考になった。大きいのか……、そうか……。

HTML-lint というサイトにて、ZooM-Palace の HTML 文法チェックを敢行。あまり悪い書き方はしていないつもりだったが、けっこうエラーを指摘されてしまった。うむむむ、まだ修行が足りんか。まあ、ほとんどは「テーブルには summary をつけましょう」とか「画像イメージには alt を忘れずに」とか「HTML 4.0 Transisional 宣言よりは、HTML 4.01 Transitional のほうがいいよ」といったレベル。でも最後のは、うがああ、と髪を掻きむしってしまった。言われてみればそうなんだけど、でも気がついてみれば。「加代の物語」とかはほとんど HTML 4.0 Transitional になっているはず。あ、あれを全部書き換えろっての? はぅ〜ん。(T_T)


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>