<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/07/06(土)

いかん、すっかり忘れていた。なにを忘れていたって、「加代の物語:全段落 id 制覇計画」である。

これは何をする計画かというと、「加代の物語」本文のすべての段落に、アンカー用の id 属性を割り振ってやろうという計画である。「id 属性? なに、それ」と思うだろうが、こいつを記述しておけば、本文中のその位置に、どこからでもリンクを張ることが出来るようになる。

具体的な例を出してみると、あ、えーと、フレームがないので見栄えがいつもと違ってくるけれど、つまりは、

第四章で加代が思いのたけを激白する場面

という使い方が出来るわけだ。

いや、そもそもそんな機能をつけたからどうだというのだ、という根本的な問題もあるにはあるが……いやそのう、もしかすると本文中にリンクを張りたくなるときがあるかも知れないし。って、どんなときだ、それは。

いかんいかん、自分で自分の首を絞めて、どうする。とにかく、始めた以上はやるのだ(だったら、忘れるな)。すでに第三章までは制覇済み(のはず)であるし、残りは第四章と第五章、後日談だけである。

「雪々」はようやくアップ。でも情交シーンがないので、期待している人には物足りないかも。まあ、資料的な意味として、ということで。

もうひとつの「風の記憶」はまだ改修作業中。こちらは「雪々」と反対に、情交シーンしかない。話の筋と言えるものは、ほぼ無い。だから「姦るだけの、やるだ系」なのである。話の筋を考える必要がないので、その点だけは楽。でも話の筋がないので、読んだ人がどれだけ感情(欲情)移入してくれるかは、謎。

週明けからはまた仕事で忙しくなる可能性があるので、できれば日曜の夜までにはアップしたいところだが……いや、それは気にするまい。やれるだけのことを、やるだけである。やるだけの、やるだ系。ああっ、楽屋落ち加代。(← どういう誤変換だか……普段の作業内容がモロバレ)


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>