<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/07/07(日)

「風の記憶」があがったので、ちょっとひと息。

改修作業中に、ふと、気がついて、主人公の名前を全部削除してみた(え、名前書いてあったよ、などという方、早急にご連絡下さい。m(_ _)m 速攻で修正します)。おおお、けっこう悪くないぞ、これは。ちなみに馬の名前は、最初からなかった。さらには、ビデオを撮影している人もそこにいるはずなのだが、いっさい表には出てこない。ヒロインも、撮影者のことは無視している。完全に黒子である。

内容的にはまたもや、けっこうどろどろした内容になってしまった。もしかして、俺って鬼畜系? いや、そういうのとはちょっと毛色が違うような気がする。ただ、なんというか、その……女の子を言葉でいたぶるのが、好きだよね。FootNote では一人二役自虐言葉責めプレイをやってるし。

FootNote と言えば、今回はやたらに FootNote が多かった。下手すると本文より多いかも知れない。ファイルサイズの総計で言えば、確かに本文より多い。しかもいちおう前後の FootNote と時系列につながってたりするので、こりゃどっちが本編だよ? という状態になっている。ちょっと、多すぎたかも知れない。

あと結末が、悲恋物語みたいになってしまったのも、自分的には悩みどころだな。できればハッピーエンドにしてあげたかったんだけど。恋の相手がビデオの中ではなぁ。

「風の記憶:全段落 id 制覇計画」というものは、行わない。なぜなら、すでに完了しているから。ショートショートだと、こういう作業は楽でいい。ただし実際にリンクを張ろうという時には、html ソースを見て、どの段落にどういう名前が付けられているかを確認する必要がある。そのうえ、フレームも表示されないので、FootNote へのリンクをクリックすると、もう一つ別のブラウザ・ウィンドウが開いてしまう。この問題についての解決策は、今のところまったく不明。たぶん解決策はないだろうと思う。Mozilla 系のブラウザなら、スタイルシートの属性で面白いことが出来るので、これを使えば解決策に出来るかも知れない。が、これはまだ検証も済んでいないし、I.E.系ではやっぱり従来通りのフレーム構成を取らねばならないので、作業量が増えるだけになりそう。うーん……。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>