<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/06/17(月)

CD-ROM 版英和辞典の「リーダーズ + プラスV2」(研究社)を購入。対「楚清」用の追加装備である。収録語数46万語。俗語・卑語も網羅しており、これで今までのように「スラングだ〜!! 変換してくれないよぉ〜!! (T_T)」などということはなくなるはず。ふーんっ。自然と鼻息が荒くなるのである。ちなみに税込み \20,790 である。ふ〜んっ!! 荒くなった鼻息で、財布が飛んでしまいそうである。(涙)

でも実際のところ、収録語数46万語はたいへんな防御力だ。ちょっと試してみたのだが、「cum」「cunt」「whore」などという「きゃ〜っ、いゃ〜ん!!」な単語もちゃんと載っている。少々感動したことには、「楚清」の悩みの種のひとつだった「Halter」の説明もあったこと。ううむ、偉いぞ、リーダーズ+プラスV2。「ぷらすぷらす」は、ちと、くどくないか。

「加代の物語」に「参考になった文献」「参考にしそこねた文献」を追加。「雑感」も目次項目だけはあるが、実体はまだである。もう、ひとがんばりだ。あ、FootNote の追加・修正があるなぁ。えい、もうふたがんばりだ。全段落を id 制覇……のこり、もうみっつ……。ふ〜んっ!! (涙)

プロバイダの選定はとりあえず棚上げにしてある。最大のネックになりそうなのが、バナー広告。「加代の物語」はフレームを使っているのだが、全フレームにバナー広告が表示されてしまうと、ちょっとまずい。メインテキストだけに押さえられればよいのだが……。どうなるか確かめるために、ダミーでサイトを立ち上げてみるべきかもしれない。(もちろん、実験が終わったら即解約)

あう、最新更新日の日付を変えるの忘れてた。それだけやって、今日はもう寝よう。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>