<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2006/07/24(月)

なんか鼻水が出る。もしかして風邪ひいたかも知れない。

「夏風邪は馬鹿がひく」というけれど、現代みたいに職場でも自宅でもエアコン効かせて生活してると、夏風邪くらいは普通にひいてしまう。しかし、さすがに2回もひくのは馬鹿だ。馬鹿でなければアホウだ。さもなくばアンポンタンだ。ここで「全国のアンポンタン候補のかたがたもご注意下さい」と健康に気遣うように呼びかけるべきか、それとも「さあみんなでアンポンタン同盟を結成しようではありませんか」と結束を呼びかけるべきか、少々迷うところではある。あう、鼻水がこぼれる。

私はどうやら候補ではなく、同盟確定らしい。ううう鼻水が……、くしゃみが……、もう駄目。

てゆーか、職場のエアコンの調節が微妙におかしいと、夏風邪をひくには絶好のチャンスだったりする。初めのうちは微妙に高めの温度設定で、じんわりと汗をかく。次に微妙に低めの温度設定で、ぞくぅうっと冷え込む。これはけっこうキツイ。それでも体が健康なうちは頑張れるが、ちょっとでも「あ、風邪気味かな〜」って感じになると、加速度的に状況が悪化する。

そういうわけで、風邪にかこつけて休みを取る機会を虎視眈々と狙っている私がここにいますよ。

いや、休んだってどうせ1日中寝てるしかないんだけど。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>