<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2006/04/18(火)

KfE−4の前哨戦というわけではないが、「コミックスの海」にレビューを2冊追加。「パシパエーの宴」は実は先週末、近所の普通の本屋さんで普通に売っていたのを普通に購入したもの。エロ成分ほぼ0%。まあ普通のマンガだ。

掲示板、テスト用掲示板、ひとこと送信フォーム、ZooPhidia で書き込みが行われると、その内容がメールで私のところへ送られてくるようになっている。書き込みをメール送信する機能を実装したのは「ひとこと送信フォーム」が最初で、それ以前はサーバーから FTP で書き込みログをダウンロードするしか、書き込み内容を読む方法がなかった。さすがにそれは面倒だったのでメール送信機能を付けたわけだが、いざ実装してみるとこれがけっこう便利だったので他の cgi でも実装したわけだ。

で、ZooPhidia なんだが、このメール送信機能がバックアップの役目も果たしている。なにせ ZooPhidia で書き込まれた内容は全部メールで溜まっていくので、これを見れば過去の記述内容がぜんぶ分かる。時系列で分かる。ま、用がなきゃわざわざ見ないけど。

そういうわけで、たまに ZooPhidia からメールが来たりすると、「ふーん、こういう記述を追加してくれたのか」と過去の内容と見比べてみたりとか。そうやって見比べているうちに自分もちょっと書きたくなって、ちまちまと記述を追加したりとか。えーっと、そんなわけで、もし ZooPhidia で書き込んだ直後にいきなり修正はいったりしても、特に他意があるわけではありません。私が尻馬に乗っかってるだけです。あまり気にせんといてください。

話は変わるが、IT系の職に就いている人で「ゴールデンウィークが嫌い」って人はどのくらい居るんだろう。けっこう多そうな気がする。

私自身はといえば、それほど嫌いではない。2ヶ月前までは。今では……あのさ、確かに大型連休ってのはシステムの入れ替えとかメンテナンスとかに最適だけどさ、でもスケジュールをあそこまでタイトに組むのはやめませんか>上司&顧客。あそこまでスケジュールがタイトだと、失敗が1つでもあると全部ふっとんじゃうんですけど。年度末を挟んでスケジュール調整が難しいのは分かるけど、それならなおさら、もっと早く話を持ってきて欲しいわけで。あ〜ん、ゴールデンウィークなんて、きらいだっ!!

そんな状態でも Empires 4 にハマってのける私を、だれか褒めてくれ。(-.-)v~oO 我田引水もえーかげんにせぇや


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>