<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2006/01/09(月)

「加代の物語」にCCライセンスを付与すべく、ちまちまと作業中。けっこう大詰めなところまで作業が進んでいるので、わりと早くライセンス化出来そうな気がする。

この作業中に知ったのだが、「風の記憶」のCCライセンスが既に無効化されているようだ。権利がどうとかいう話ではなく、ライセンスのページが新しい URL に変わったらしい。まあ当時はまだ日本向けのライセンスも出ていなかったし、これを機に「加代の物語」と合わせて刷新したほうがいいかも知れない。ライセンス付け直したところで何が変わるかって言っても、ライセンスのロゴとか説明ページとかのリンク先が変わるだけ。なので、既存のライセンスを使って作業してる人にとっては何の影響も無いわけだが。

CCライセンス付与作業は、最終的には私が書いた全作品に対してライセンス化したいと思っている(って時間かかりそう)。さすがに「妄想断片の倉庫」は数が多すぎて無理だが、せめて「物語の部屋」に掲載している作品については、ライセンス化しておきたい。あと、できれば「現界への望楼」も。

ええっと、そういう方向で行くと「曾祖父から聞いた話」とかがライセンス外になっちゃうんですが、それってどうよ?

そんなの2作まとめて「物語の部屋」に掲載すれば済む話だろ。

真・三國無双4 Empires が今年の3月に発売されるらしい。画面写真とか見ると「拠点兵長」が3人くらいひしめいてたりして、これってどういう状況だ?

さて、もう少しライセンス化作業やっとくか……。

21:33 追記:ライセンスのバージョンが錯綜してると面倒なので、とりあえず「風の記憶」の更新からやっつけました。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>