<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2005/03/20(日)

ふう、ようやくひと息つけるようになった。ZooPhidia は、この先しばらくは機能上で大きな変更はしなくて済むだろう。あとは地道に、項目を増やすなり、記述を補うなりといった作業をつづけることになる。

自分でいくつか項目書いてみて身にしみたんだが、俺って、知識無いなー。「犬」の項目で「犬のペニス」の説明を書こうとしたら、「はて、犬の場合は何センチくらいの長さなんだっけ?」とか、「先端は尖ってるんだっけ?」とか、うにゅにゅにゅ、思いっきりうろ覚えだあ。ペニスの中にある骨は何て言う名称ですか? 射精時にできる付け根の膨らみを何と呼ぶ? トリビアクイズやってる気分だ。

そういえば、辞典とか事典とかを作るのって、実はものすごい大変な作業だと聞いたことがあるような気がする。もしかして私は、とんでもない泥沼に足を踏み入れてしまったのではなかろうか。(^_^;;;

まあ、いいや。向こう3年くらいかけて作り込めば、参考資料くらいのレベルにはなるだろう。なるといいな。ならないかなー。

しかしこういう「誰でもページを作れる」コンテンツを作ってしまうと、なんだかサイト内サイトみたいな感じだ。実際、そうなのかもしれない。てゆーか、wiki って本来そういうものか。

その気になれば小説の投稿とかにも使えるか。いや、文章が長すぎると、どっかで落ちるかな。うーむ。よくわからん。さすがにそんな負荷をかけるようなテストはできんしなあ。

とにかく、これでようやく三國無双に戻ってこれる。さーて、今度は魏でもやるか。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>