<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/08/10(日)

(-_-;)……あぁ、どうしようかなぁ。……新作、どうしようかなぁ。……姦るところまでは、姦ったんだけどなぁ。……あとが続かないんだよなぁ。……未完成のまま、アップしちゃおうかなぁ。

「やらない善より、やる偽善」とか言うけど、「書かない佳作より、出す駄作」のほうがいいよね。え、書かないのは寡作? そーいう駄洒落を言えるのは、まだちょっとは余裕があるってことか>俺。

しょうがない。期限を切ろう。

アクセスカウンタが 100000 を越えたら、たとえ未完成であっても、新作をアップします。

って、すぐじゃん!! アクセスカウンタが今、何件だと思ってんのよ!! え?「夏休みキターーー(゚∀゚)ーーー!!」ですか? だから時間はある? でもどうせ、ゲーセンに入り浸ってんじゃないの? あ、やっぱし…………駄目じゃん(-_-#)。

ていうより、50000 ヒット記念の新作をアップするタイミングに、100000 ヒットを指定するって、どうよ? きさま、なにか根本が間違ってないか?

スラッシュドット・ジャパン(という掲示板サイト)の前回だか前々回だかの国民投票で、「夏休みの過ごし方」みたいなのがあったんだけど、投票の3分の1くらいが「デスマーチ」になっていた。私は仕事のほうはデスマーチもなく、無事に夏休みを取ることが出来たが、ZooM-Palace 運営のほうがデスマーチになりそう。もっとも、時間が来れば解放されるのは、デスマーチとは言わないような気もする。

FF X−2、クリア。

あー、疲れた。多分そうじゃないかとは思っていたんだが、やっぱりラスボスは楽勝だったな。このゲーム、「必ず倒さねばならない敵」はやや弱めに設定してあるみたいで、最終決戦は拍子抜けするほどあっさり勝利してしまった。ひとつだけよー判らん現象があるにはあったが……。あのね、最終決戦で、リュックの攻撃ダメージが全部 0 になってたんですが、なんででしょう? ユウナですら、ちゃんとダメージ与えてたのに。何か変なものでも装備してたんだろうか。

そのわりに、倒さなくていいはずの門番のドラゴンは倒してるし。いや、えーと、音階をきちんと踏めばいいらしいことは判ったんだけど、半分くらい音階を踏んだ後、どう進んだらいいか判らなくなって……で、あちこちうろうろしてたら、ドラゴンと戦闘開始になってしまった。倒さなくていいはずの敵だけあって、ハンパじゃなく強かった。はっきり言って、ラスボスよりよっぽど強敵。しかし、リュックのスペシャルドレス「マキナマズル」を使ったら、けっこう楽勝だった。……気づくまで、死にまくり、アイテム使いまくりだったけど。特にユウナ、体力満タンのくせして、一発ぶんなぐられただけで死なないで下さい。これじゃ、2人で戦ってるようなもんよ。

Story Complete は 77% だった。まあ、けっこうやってない部分があるからなぁ。Story Level 1 の時は Active Link 以外の場所には行かなかったし。アンダーベベルは地下60階のカタツムリの化け物に勝てなくて(体力が30万以上もあって、しかも攻撃ダメージが5万とか30万とかあったら、絶対勝てねー)、面倒くさかったので放置。ジョゼ寺院のアルベドの機械も、パーツ探しとかが面倒くさくて、放置。ナギ平原のPR合戦も、面倒くさくて放置。……放置ばっかりだな。

最終決戦にて、ユウナたちが救援に駆けつけたときのギップル&ナージのお言葉。「けっこう、削ったんだけどな」。おいおいおい、そーいう実も蓋もないことを言うかね(^_^;)。あからさまに、デジタルな戦いだと言わんばかりなセリフを。

……あ!! キノコ岩のとこにあった、スフィアを嵌める扉、開けてなかった。

もちろん「強くてニューゲーム」を選択。プレイ時間はとっくに100時間を超えて、なお継続中。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>