<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2003/01/07(火)

第1次迎撃作戦はそれなりの成果を挙げたようだが、徐々に私側の形勢が不利になっているような気が。洟水は出まくるは、くしゃみは頻発するは……もう、はっきり風邪。なお悪いことに、私だけでなく、会社の他の人たちも、道行く人々も、電車で乗り合わせた赤の他人様どもまで、咳したり、くしゃみしたりしてる。してもいいけど、あっち向いてしろよ。俺も人のいない方を向いてするからさ。

どうやら今年最初のトレンドは風邪をひくことらしい。まあ、それほど凶悪な風邪ではないようなので、その点だけは不幸中の幸いと言うか。でもラゴラウィルスみたいな例もあるからな。風邪だと思っていると、あわや人類大絶滅……って、20年も前のSF小説を持ち出しても、たぶん誰も知らないであろ。

ま、それはともかく、「喰って治す作戦」だけではそろそろ対応しきれなくなりそうなので、第2次迎撃作戦「寝て治す作戦」に移行することにした。この作戦は成功率95%以上を誇る、まさに鉄壁の迎撃作戦である(いや、誰だって風邪ひいたら寝込んで安静にして治すだろ>俺)。ちなみに第2次迎撃作戦で対応しきれなかった場合、最終迎撃作戦である「病院に行って治す作戦」を実行せねばならない。最終迎撃作戦は、いまだかつて失敗したことはないが、失敗したらそれは私が死ぬということであるから、つまりえーと、信じるものは救われる(違)。

ともかくそういう状態な私。みなさまもお体にお気を付けて。げほげほげほ。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>