<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/10/12(土)

本屋を探してうろついていたら、道に迷ったりとか。しかも夜だし。

いや、別に目当ての本屋があったわけじゃないんだが。ただ、普段足を運ばない方面をうろついてみて、本屋さんを新規開拓できたらなー、とか考えたわけだ。アパートを出たのは午後5時前だったんだが、歩いているうちに日が暮れちゃって、気がついたら全然知らない場所にいた。電柱とかに書いてある住所の町名はなんとなく知っている名前だったけど、自分のいる位置が全然わからなくなっていた。やばそうな感じだったので戻ろうと思ったけど、見覚えのあるところには全然出られないし、周囲は真っ暗だし、町なかで遭難するかと思った。マジで。

まあ、これを書いているってことは、無事に戻って来れたわけだが。

今回の探索(というか迷走)で、置いてある本の50%がアダルトなやつ、という本屋さんを発見。しかし、生贄市場はなかった。このシリーズ、もう普通に店頭で発見することは出来ないのかも知れぬ。

あとは bk1 とか amazon.com とか発行元の出版社とかに注文して取り寄せるしかないか……しかし注文は最後の手段にしたいな。いっぺんやると、何だか歯止めがきかなくなりそうな気が……。

Civilization III は、本気でやり始めたら時間がいくらあっても足りないことが判明。あっ!! ……という間に、3時間くらい経過してたりする。それにしても、何で他の国はあんなに簡単に領土拡大できるんだろう? 難易度は低めにしてあるのに。もしかして、ペルシャなんかでプレイしている私が悪いのか。エジプトかなにかでやるべきだろうか。

ところで、今回は最初からエディット・ツールが付属しているんだな…… Civilization II ではそんなの無かった。拡張キット(というのか)でやっとエディット・ツールがリリースされたが、これがまた、バグだらけでどーしよーもないシロモノだった。ムカついたので自作しちゃったくらい。今回のエディット・ツールはまだ試していないが、せめてまともに動くものであることを願う。(って、実際に使ってみれば、すぐわかるだろ!! >俺)


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>