<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2005/12/14(水)

それは夜中の3時をすぎた頃だったろうか。ふと、私は目を覚ました。

「た〜お〜れ〜る〜ぞ〜〜〜〜〜!!」

そんな声が聞こえたわけではないが、私の眼前で起こった出来事はそうとしか言いようがなかった。積み上げられた本、マンガ、週刊誌……、それらが構成する峨々たる山並みが、私の見守る前でひとりでにゆっくりと傾き、崩れ、倒壊してゆく。ときならぬ轟音と振動をアパート中に撒き散らし、床に、そして布団の上に叩きつけられる本、本、本……。

アパートの住民のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m 夜中にとんでもないでかい音させてしまって、ごめんなさい。m(_ _)m

やー、そのうちちゃんと片付けようとは思ってたんですよ。しかしまさか、片付ける前に倒壊しちゃうとはねえ。(←ちったぁ反省しろよお前わ)

片付けないと寝られそうもなかったので、1時間くらいかかって片付けた。夜中に起き出して本の整理……とほほ。しかもなんか、やたらと古い雑誌とか混じってるし。少年サンデーの2001年18号って……このサイト始めるよりも昔の雑誌じゃん!! いや別にとっといた訳じゃ無いんだけどね。ただ、山に積んだまま、なんとなくそのままになってただけで。(←どんだけ整理してなかったんだよお前わ)

それにしても、よく倒れる瞬間に目が覚めたな>俺。妖精さんが知らせてくれたのか?

ソウル・キャリバー3、全商品制覇。うーむ、これでもう、することが無くなった。コンティニュー無しで Story モードクリアとか、World Competition 12連覇とか、そっちのほうはまだやってはいないけど。しかしそういうのはどうせ出来そうにないので、最初から諦めている。Lost Chronicle はまあ、大抵のことはやったかな。Stage 19 の ENDE も倒したし、あとは、えーと……、ああそうだ、Stage 20 で敵全滅はやってないな。あと、Lost Chronicle に出てくる Story モードのキャラを全部倒していくってのも、まだやってないかな。たぶん。やったらどうなるって訳でもなさそうだし。

Lost Chronicle はもうちょっと自由度が高いかと思ったんだが、全然そんなこと無かったな。ソウル・キャリバー2(アーケード版)の Conquest モードみたいなのかと期待してたんだが。ストーリー分岐も無いようだし、これはアレか、各 Stage 終了後に出てくる条件をどれだけ満たせるかという、そういうモードなのか。

あと、「だぶんにっき」さんとこで知ったんだけど、データ損壊バグがあるという話。私は実は今まで、PS2のメモリーカードは実質1枚しか持って無かった(物理的には2枚あるんだけど、もう1枚はPS用のデータのバックアップ倉庫に使っている)。なので、これを機会にもう1枚購入してきたよ。新しいカードは今んとこソウル・キャリバー3専用になっているが、ま、いずれ他のゲームでも使うだろう。ところで、ソウル・キャリバー3の Story モードのボスの名前も「Abyss」っすね。(^^) 関係ないけど。

このバグに関しては 2ch でもスレが立ってたりして、なんつーか、名文が集まってるなあ。個人的には #156 に大笑い。

お、栗田勇午のコミックス発売まで残りあと1週間か。去年に続いて、けっこうな豊作だったな、今年も。来年はどうなるだろう?


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>