<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2005/02/04(金)

なんだよっ!! 小説じゃねーじゃんかよ、これはっ!! という恐怖と絶望の叫びが聞こえてくるようなバレンタイン・デー10日前だが、風邪ひいてるときにチョコレート喰うのは結構しんどいので、貰う予定のある人は充分気をつけるように。余計なお世話ですかそうですか。まあ、風邪ひいてりゃそもそも家で寝込んでるだろうし、貰おうにも貰えんわな。うふふふふふ(邪悪な笑い)。

ふ、あんなのは子供の遊びだ。男は背中で哀愁を語るもんだぜ。

チョコの1つ2つで哀愁まで語るなよ、おっさん。

大風邪でメロメロになっているため、ただいま歯止めがかかっておりません。つーか、歯止めがあったら、獣姦ポエムなんてシロモノをアップしたりしねーっての。睡眠と失神の相半ばする状態で得た着想を、そのまんまぶち込んで、どーんと勢いでアップしちゃったからなあ。頭痛いし体だるいし、考えんの面倒だ。どーん。

余勢を駆って、アップした当日にバージョンアップまでしてやがるし。寝てろよ、おとなしく。

もしかして俺のは、風邪じゃなくてインフルエンザかも。今年はなんと、2つの系統が流行の徴候を見せてるそうな。けど病院に行くのはなあ……逆に風邪伝染されそうで、ヤダ(ぉ。


デスノートなどという流行りモノにコメントするのはなるべく避けたかったのだが、どうしても気になるので、とにかく書いておく。

死神ってさあ、たしか「ノートの所有者」に憑いてなきゃいけないんだよね? 「ノート」そのものじゃ無くって、「ノートの所有者」だよね?

てことは、レムは今のノートの所有者であるライトについて歩かなきゃいけないってことだよなあ。ある程度は距離を拡げてもいいけど、例えばライトが何処かに外出したりしたら、レムも一緒に行かなきゃならないわけだ。うっかり一人で出かけたりしようものなら、レムが金魚のフンみたいについてきちゃうとこを、Lをはじめ捜査本部の皆様にがっちり見られてしまうことになる。誰が見たって、怪しい。ライト、お前大丈夫か? ミサミサと外で会う、なんて絶対にやるわけに行かないんだぞ?

というか、現時点での死神が見える連中(Lと捜査本部の仲間達)が全滅するまでは、絶対に単独行動不可ってことじゃないか。一人で行動する → レムがついてくる → 何故いつもレムはライトについていくんだ? → 火口とおなじでわ → そうか、今はライトがキラか!! となる。大変だな、おい。てゆーか、全滅ってことは親父まで殺すのか。非情。

ミサミサだって、うっかりリュークを連れて捜査本部に来るわけに行かないし。自分にリュークがついてるのを見られたら、イッパツでばれちゃうよ、第2のキラだって。

いったいどうすんだろうね、この後。後出し設定で「死神が見えなくなる方法」でも出すのかな?


突然ですが隊長!! とっくに日の出時刻を過ぎたはずなのに、いまだに明るくなりません!!

ん〜、本番開始日はとうの昔に過ぎてるんだけどね。というか実際、本番稼働はじめちゃってるし。なのにいまだにお仕事(開発作業)が続いてるって、とってもミステリアスな現象だと思いませんか、皆さん。いやいや、ちょっとでもこの業界で仕事したことのある人にとっては、ミステリアスでも何でもないかも知れないけど。

そう、バグ潰し。まあ、よくある話ですな。よくある話ではあるけど、いつまでやるのか、どこまでやるのか、そこらへんが全くはっきりしない。あああ、怖いよう。このまま無限サポート地獄に沈んでいきそうで、怖いよう。

おいおい坊や、ここは地球とは違うんだぜ。分厚い雲に覆われた金星には、夜明けなんて無いのさ。

いやだー。


無いのなら、作ってしまえ、自家製太陽。

ドラえもんでも居ればなあ、ふう。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>