<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>

2002/09/03(火)

寝不足だ。もちろん「猛将伝」が原因なのだが。FREE モードで武将を鍛えて鍛えて、MUSOU モードで闘って闘って……気がついたら午前3時、というのをやってしまった。そう言えば、「真・三国無双2」が出たときも同じように寝不足になったっけ。学習能力無いのか、俺は。いや、待てよ。そもそも初代の「真・三国無双」が出たときも寝不足になったような記憶が。あああ、本気で学習能力なさそう。駄目じゃん、俺。「猛省伝」になってしまう。ぐぐぐ、ギャグセンスも駄目人間だぁ。

今回の「猛将伝」では護衛兵のカスタマイズが出来るということなので、さっそく、やってみる。性別はやっぱ、女の子だよな〜、部隊名は……袁紹を使うから、とりあえず「袁護衛隊」にしておくか。各護衛兵の名前は……お、□ボタンでランダムに出せるの? ふ〜ん、どんなのがあるかにゃ〜……。Σ( ̄□ ̄) ええっ!?

春麗

ち、ちゅんりーっすか? それ、CAPCOM のキャラじゃん!! いいのか、Koei? しかもしかも、他にも「姐己」「王貴人」「胡喜媚」などという、数年前の某週刊誌のマンガにあったような名前があったり、「花音」などという萌え萌えな名前があったりする。誰だよ、このデータ作った奴は。完全に遊んでるな? もっと〜 \(^o^)/

「美夕麓」というのもあったが、なんと読むのだろう。最後の1文字はやっぱり「り」と発音するんだろうか。声優は「こおろぎさとみ」さんでお願い。ちと、マニアックすぎるネタかもしれんが。でも病弱なんだから、護衛兵なんて荒っぽい仕事させちゃ、いかんよなぁ。

せっかくなので1人くらいは自分で命名しよう、ということで、「楚清」とつけてあげた。頑張れ、楚清。馬はたくさんいるぞ。でも赤兎馬の入手は、そ、そのぅ、ちょっと待ってね。呂布は怖いの。あと、象は相手しないように。死ぬぞ、マジで。

それにしても、「猛将伝」は時間喰らいだなぁ。1ステージで30分とか45分とか、平気で時間かかってしまう。いかん、翻訳に手を出すヒマがない。すこし抑えねば。ただでさえ、アラクネフィリアの第2部は時間かかりそうだというのに。


<< 前へ Delusion Storage へ戻る 次へ >>